見出し画像

イコリア実装後回しているデッキ

最近回しているデッキ
1発芸デッキです BO1専用
ウィノータガチャデッキ
4 急報 (M20) 34
2 ラウグリンのトライオーム (IKO) 251
3 徴税人 (RNA) 27
4 魅力的な王子 (ELD) 8
4 炎の侍祭、チャンドラ (M20) 126
1 島 (ANA) 57
4 軍勢の戦親分 (GRN) 109
4 義賊 (ELD) 138
4 軍団のまとめ役、ウィノータ (IKO) 216
2 無傷のハクトス (THB) 218
2 時を解す者、テフェリー (WAR) 221
4 裏切りの工作員 (M20) 43
2 寓話の小道 (ELD) 244
4 聖なる鋳造所 (GRN) 254
4 蒸気孔 (GRN) 257
4 神聖なる泉 (RNA) 251
4 平地 (ANA) 56
4 山 (ANA) 59

相棒システムが各所で大暴れしている中 悪さしているのを見かけたので組んでみました

動き
ウィノータをどれだけ誘発させるかが鍵です
1回付き6枚見れるのでだいたい2~3回もすれば裏切りの工作員がでます
ハクトスもいい戦力です
人間でないクリーチャーを用意するカード
急報
兵士トークン どこから見ても人間ですが人間と書いてなければ人間じゃないという謎理論 しかもインスタントで2体 採用しないわけがない
徴税人
死後トークンがスピリットであることが重要です コントロールデッキに対して序盤の牽制にも
炎の侍祭、チャンドラ
ウィノータ誘発さえすれば十分仕事完了
3ターン目にでて4ターン目にウィノータはいいムーブ
軍勢の戦親分
なんだって自身+トークンでウィノータ誘発するじゃないか

裏切りの工作員の能力範囲がパーマネントなのが凶悪です
基本土地だってとれちゃうんですから
だいたいウィノータ誘発 工作員着地で相手は爆発します




この記事が参加している募集

私のイチオシ

YouTubeチャンネルやってます https://www.youtube.com/channel/UCxGFSoSCAwb8JLIE7D9Fy4g FGO マギレコ 艦これ MTGAやってます その辺のつぶやき中心