見出し画像

未所持チェック スタンダード 11/16

MTGアリーナ無課金でどこまで集められるか
今回よりスタンダード範囲に変更します
理由は11月のアップデートからヒストリック用にカード追加開始
今後も実装を進めるとなると現段階でも足らないのにより一層集めつくすのが不可能だからです
基本的にはスタンダードしかやる気はないので
今回より全レアリティでやります
コモン 580枚でした 流石もっとも種類が多いだけありますね
ワイルドカードは50枚くらいしかないのでまだまだ遠いです
アンコモン 278枚でした デイリーのランダムカード1枚でもっとも出ることもあって結構貯まってますね こちらもワイルドカードは50枚くらい
ちなみにデイリーランダムカード アンコモンの仕様について
ワイルドカード作成やパックからですでに4枚持っているカードも出る 多分だけどデイリーランダムで4枚まで出ると思われる
5枚目以降は宝箱の進行度がプラスされる(ほんの少し)
PWデッキ専用カードはパックからでもデイリーランダムでもでない
次にレア こっからはワイルドカード枯渇帯 635枚でしたコモンより若干多いか 最近デイリーランダムでの出現率下がっているのを感じるのですが気のせいですかね?
最後神話レア 294枚でした 数字だけで見ればアンコモンと同じくらい
しかしこの1カ月デイリーランダムで出た覚えがありません
さて今度の禁止改定でオーコはどうなるやら
・・・禁止されなかったらまじで離れる人続出まったなし
巻き添えでどこまでいくか 注目です そして決まったら作らないとね
前回の原野で所持しておけば ワイルドカード補填は体験済みです

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

YouTubeチャンネルやってます https://www.youtube.com/channel/UCxGFSoSCAwb8JLIE7D9Fy4g FGO マギレコ 艦これ MTGAやってます その辺のつぶやき中心