見出し画像

コロナショック

緊急事態宣言延長
初期の2週間限定やGW明けまで
と信じて耐えた人は絶望でしょうね
どっかの専門家見解である年単位まで徐々に延長する気なのでしょうか
個人的にはそこまでするか?と思っていても
各所で休業しているせいで家にいるしかない
こんな状況でも営業しているスーパーや物流に関わっている人には本当に感謝です
さて今回のコロナショックでもっとも影響を受けているくくりを言うと
娯楽産業です
乱暴に言ってしまえば生活に必須ではない
休業要請はしても補償はしない国の対応に
ふるいにかけてきたんじゃないかとすら思えます
だって日常は普通に続いているんですから

ハッキリ言って国は”全”国民を守る気はありません ここの全が重要
安倍のいう国民を守るは大企業、票田、もっと言えば隣人
それでも国民です 全国民とは一度も言ってません ただの聞き手の都合解釈です
生存権? こども食堂が民間で運営されている
東日本大震災支援打ち切り まだまだ実例はありそうですが
国は何かにつけて定期的に弱者の梯子を外しています
それを今回はコロナにつけて全国で展開している それにすぎないのです
日本衰退していいの?
人口減から労働不足を移民で補充する そんなシナリオかな

政府の行動に対して
給付より 消費税減、市民税、保険料etc免除を先にやれ
ダイソンレベルのバキュームを弱めろ
その方が楽にできるだろ
アベノマスクすら来ていない私はなにも信じてません



YouTubeチャンネルやってます https://www.youtube.com/channel/UCxGFSoSCAwb8JLIE7D9Fy4g FGO マギレコ 艦これ MTGAやってます その辺のつぶやき中心