見出し画像

このままでは・・・で終わる

日本の人口減少、少子高齢化
たびたび議論にはなっていますが じゃあ具体策は?
もう遅いですがという言葉が先についてから様々人がごたごた語ります
んで結論でこのままではry そこから動きなんてありません
さて各問題に私はどう思っているか
人口減少 世界人口が約70億 日本は約1億
世界地図観たことがあればわかりますが 日本はちんまりとある島国です
それなのに70分の1 多すぎでは?と思うには十分です
また近代の推移しか見ない 見せないので減少が目立つのですが
明治維新頃は3千万ですよ 長期的推移でみれば近代がおかしいのがよくわかります 詳しくは各自検索を
それよりも少子高齢化ですね
これから子供を大事に・・・・絶対ありません 政治家共は高齢者しか見てません 終わってますねえ
高齢化が進み働き手が少なくなる中 働かなくても生きていけるニートがいる 引きこもりがいる でもインフラは充実、維持ができている
もうすべての人が働く椅子なんてないんですから
高齢化は進んでても日常は崩れないんだから 単なる自然な流れないじゃないかなあって思います

なんとなくですが打開策?を提示しますと
日本を3都市のみに凝縮しちゃいましょうか ざっくり案でごめんなさい 

YouTubeチャンネルやってます https://www.youtube.com/channel/UCxGFSoSCAwb8JLIE7D9Fy4g FGO マギレコ 艦これ MTGAやってます その辺のつぶやき中心