見出し画像

誰が一番笑った?

京アニ放火事件が一段落して マスゴミがネタにしたのは被害者実名
更にはヴァイオレット・エヴァーガーデン映画公開を取材する
どこまでネタにするやらとつくづく吐き気がします
実行犯の動機の小説をパクられたとのこと しかし応募作品にその人物が書いたものはないらしく  40代無職 生活保護暮らしで小説家大賞の為カリカリ? 馬鹿じゃねぇのって思いました
考えるだけ馬鹿らしいもっと簡単な 例えば逮捕されるまで含めて今後生活に困らない報酬金を・・・
こっからは妄想レベルです
京アニの復興を支援するため国内外問わず基金募金などいろいろ動きがありました
ここで重要なのは普段お金を動かさない人達が動いたということです
10月の増税を控えていますが駆け込みが盛り上がっているといった報道はなく、増税反対や景気後退が深刻になることは火を見るより明らかであるといった声が目立ちます
とはいえ日本は金が眠っているのは確かです それを動かす一手だとしたら・・・
政府は景気の為お金を動かしたい
支援金などを送る場合金融機関を通してになりそれに伴い手数料が発生します→銀行の狙い
マスゴミ各社はしばらくネタに困りません
政府・銀行・NHK→マスゴミ各社 黒いなんかが見え隠れする
まだ実行犯の容態回復待ちですけど どこまで真実を語ってくれるか
それを報道してくれるかいささか不安です

YouTubeチャンネルやってます https://www.youtube.com/channel/UCxGFSoSCAwb8JLIE7D9Fy4g FGO マギレコ 艦これ MTGAやってます その辺のつぶやき中心