見出し画像

母ちゃん用の移動ポケット

母ちゃん用の移動ポケット作りました!

生地はYUWAのリネン!マスクように買ったハギレがあまってたのでw

移動ポケットというよりかは、チョークバッグ?シザーバッグ?な大きさですw

でも一応裏にクリップ止められるようにしました。

あとは、ユザワヤのバーゲンで買った約17cmの口金なのですが、片側にしかカンがついてなくて、無理やりもう片方をつけてみました。。。orz

中はセリアのコットンハギレ。

ちょっとタックを寄せて微妙に膨らむけど、基本ぺったん。。。って感じになりました~。

両面につけたポケットにはノートとかスマホとかペンとか入れるようにして、会社で使おうと思います!

自作の型紙はこちら。

http://www.nyanbal.net/handmade/gamapoke.pdf

A4拡大なしで1枚。

例によって、型紙は自分でおこしたものなので、無断転載とかは無しでお願いします~。居ないとは思うけどこの型紙つかっての販売も無しで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?