見出し画像

再演版 舞台ミルキーウェイ顔合わせイベント

舞台『ミルキーウェイ』顔合わせイベントに参加して来ました(^^)まさか、来年再演決定とはびっくり(^_^;) 今回もどうやって会場に行くところから考えたし、暗いので移動距離を短くした… イベント予約はしたが3月にコロナ感染を経験したので体調が持つか不安だったので、持たなかったらキャンセルを考えていた程でした。体調が持って良かったけどこれからどうなるのか…
会場を選んだ村松さん、制作スタッフの方のセンスがスゴい。会場の入口から素敵すぎて係の方がいて「ミルキーウェイのイベントに参加ですか?」と言われて「あっ…はい…」と言われて会場に入った(笑) 主宰である村松さんがブログに今回の舞台『ミルキーウェイ』顔合わせイベント開催の経緯?お気持ちやお考えをブログ書いているそうなのでご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

フライヤー解禁日が偶然だが12/2で自分の誕生日だった…イベントが始まって村松さんご本人️が挨拶してる⁉️と思ったし、美人さんだった✨なぜか分からなかったが、キャストの皆さんが登場された時に自分は泣いていなかったが感動していた…💧 キャストの皆さんが一言ずつ挨拶していて篠原さん達の姿を見て「あれ?先週舞台出てたよね?」と思って燃え尽きから?復活?していたみたいで良かった(^_^;)

去年上演された初演版に篠原さんが出演されていて高橋夏生さん、奥田龍平さん、村松みさきさん、森めぐみさん、経塚祐弘さんの名前を知るきっかけになって藤田健彦さん、田中愛実さんは再演版で名前を知った(*^^*)参加出来なかった田中智也さん、森めぐみさんは手紙でコメント寄せていて森さんはつかさず所属劇団の舞台の宣伝を入れていたwww
「時間を余らせてはいけない!という思いから、たくさんのコーナーを用意してみました。」と村松さんはツイッターに書いており質問コーナーや、さらにサイン、写真撮影タイム⁉️まであったから本当にびっくり。サインは頂いて、綺麗に持って帰るのに必死だったけど何とか持って帰れた(^_^;) 

再演が決まって篠原さんが「僕の役は体力をスゴい使うので僕の役もダブルキャストにして、役を変えて欲しい。」と言ってそれを聞いた村松さんは「この役は篠原さんしか出来ません‼️」と言って即却下した。という話があって笑ったし、1ヶ月?は出演するか悩んでいたらしい…💦 
先週まで主宰している劇団の舞台を公演していてまた村松さんが「普通に名簿を持って受付にいた。」とも言っていた。客演の舞台でした失敗談でこれもまた篠原さんが「一度だけSINKの舞台に出たことがあって、セリフが真っ白になってしまい大変だった。」「それ以来僕は受付に命をかけていて、いた場所的に寒かった。」とも言っていた。(あの時は寒さ対策をきちんとして欲しかったし、服装、足元を見ても寒そうだった…)自分の中で「命をかけるところが違います。舞台に命をかけてください。」と思った(^_^;)
続いて初演版の裏話で「9時間意識不明になって、気づいたら病院にいた。ほとんど記憶なく、後1週間はいてください。と言われたらしいが次の日には稽古に復帰した。」という本当にスゴい話が出てご本人は笑い話?と言っていたが、自分には笑い話、裏話ではないしもう信じられなかった。(どうやって、どなたから村松さんはその事実を知ったのだろうか…今回もそうならないで欲しい… 一緒にしてはいけないが自分はコロナに感染して、いろんなものを奪われて、記憶をほとんどなくした。) 
後半に入り上演台本の読み合わせからあって舞台は楽しみ。しかし‼️チケット予約するところから始めます。(毎回チケット予約は一切気を抜きません。読み合わせはネタバレを避けるため数ページのみでした。)明日から稽古スタートらしいからコロナ、インフルエンザには本当に気をつけて欲しい。(コロナ感染を経験した自分が書く文章ではないんですが時期的に書きました。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?