見出し画像

B班初日 柚木彩見プロデュース第19弾 あっとほーむVol.16 視界の先に





柚木彩見プロデュース第19弾 あっとほーむVol.16 『視界の先に 』B班初日観て来ました🎨 まさか今月も中野TKJビルに行くことになるなんてびっくり(^_^;)


TKJシアターの受付に柚木プロデューサー(あやみんちゃん)の可愛い我が子達がいて出迎えてくれた(笑)🦦




トリートも届いていたから本当に良かった😮‍💨 目が疲れていると稽古は出来ないし、喉もおかしかったらしゃべれないし、あれぐらいないと乗り切れない💧



応援札は出来ていたし、劇場に着いて受付ロビーで応援札を見て数が多かったことにびっくり(笑)




発表になったキャストで稽古を開始して、舞台初日を迎えるはずだった。しかし、情報解禁して2日?後にA班で出演予定だった井上肇さんが「出演取り止め」という形をとることになり、代役として脚本演出の業さんがA班へ出演することが発表される。



脚本演出の業さんの名前を観た時に去年10月に観に行った劇団Quore 第6回公演 舞台「オーディション 」の脚本・演出を担当、『小川富行さん』の名前も観た時に舞台「オーディション 」 B班で出演していた方じゃない? と気づいた💧 (※舞台「オーディション 」はダブルキャストの上演だったんですが、観に行った日の翌日も別の予定があったので、準備をする時間が取れず都合がつかなかったのでB班は観れませんでした。)



脚本演出の業さん名前を観た時に『年齢22歳 岡山県出身』の情報が見つけたけど、本当だったらびっくり…


小川 富行さん
『1988年、群馬県出身』の情報があったけど…


『GOこと業、シュートこと秋斗、ペガサスこと金井天馬の3人からなる若手俳優劇団で
まだ駆け出しではありますが、エンタメ、届けます。』と『X』のプロフィールに書いてあった。



「劇団GOシュートwithペガサス」の旗揚げ公演のクラウドファンディングの記録があったので見てみました。



『当劇団は、若手役者3人から結成された劇団です!』と書いてあって若手過ぎる😅

秋斗(しゅうと)

年齢23歳、東京都出身、当劇団の主宰


金井天馬(かないてんま) 年齢24歳、東京都出身

名前を観た時にこの子も舞台「オーディション 」 Bキャストで出演していた子じゃない? と気づいた💧




出演した舞台のビジュアルの記録が多すぎた💧





ダブルキャストでの上演で役名が同じなのにこんなに雰囲気が違うとは…


北野 亮 役

A班 小川富行さん、B班 九島勇くん


小川さんが出演される舞台ビジュアルが今回のものになってしまう💧




神ちゃんが前回出演した舞台のビジュアルが記録を見てみたらこれしかなかった💧






藤本 美月 役

A班 神愛莉 ちゃん B班 荏原汐里ちゃん


荏原汐里ちゃんの出演する舞台ビジュアルが今回のものしかない💧どうやら重要人物らしい?




岩邊くんが前回出演した舞台のビジュアルが記録を見てみたらこれしかない😥



水野くんが前回出演した舞台のビジュアルが記録を見てみたらこれしかなかったし、水野くんの名前を知ったのが「ガーネットレイン」だった…



石原 圭吾 役

A班 水野勢くん B班 岩邊諒くん



青木 彩香 役


A班 佐藤楓恋ちゃん、B班 小町なこちゃん


楓恋ちゃんは髪切って、染めて、なこちゃんは髪色が赤かったことにびっくり(^_^;)   出演する舞台ビジュアルが今回のものになってしまう💧



佐藤楓恋ちゃんの名前を見て『あっとほーむらいぶ ハロウィンパーティー 昼の部』に出ていた、「ガーネットレイン」でキャラクターデザインを担当した子だよね?と気づいた😂
『プロフカード』というものがあったので
見てみたんですが…『2000年生まれで23歳⁉️』だったことにびっくり💧


菊池 さくら 役

A班 東海怜香ちゃん、B班 たかみやまほ香ちゃん


2人も出演する舞台ビジュアルが今回のものになってしまう💧



東海怜香ちゃんも名前を見て『あっとほーむらいぶ ハロウィンパーティー 昼の部』に出ていた子だよね?と気づいた😂



たかみやまほ香ちゃんは「アンフォゲ極夜」で名前を知って、「極夜」では違う雰囲気だった💧



渚紗佑里ちゃんが出演した舞台のビジュアルの記録を探したらこれしかなかった💧



十条 咲 役

A班 渚紗佑里ちゃん、B班 小島美緒ちゃん


美緒ちゃんが出演する舞台ビジュアルが今回のものになってしまう…



渚紗佑里ちゃんも舞台「オーディション 」 B班、『あっとほーむらいぶ ハロウィンパーティー 昼の部』、あっとほーむ 新年会「キャンディーガール」飴&娘 に出ていた子だよね? と思い出した💧





もも子ちゃんが前回出演した舞台のビジュアルが記録を見てみたらこれしかない。というより名前を知ったのが「稽古場のロミオとジュリエット」だった。




吉村 直人・菜緒 役

A班 業くん(出演予定だったキャストが「出演取り止め」に伴い代役として出演。脚本・演出を担当。)、B班 重清もも子ちゃん

まさか男女逆転…演出家とダブルキャストとは凄い😅



業くんが出演する舞台ビジュアルが今回のものになってしまう💧




前回出演した舞台のビジュアル、今回の舞台ビジュアルを見比べて、役名が同じなのに雰囲気が違い過ぎていた。なんかもう…ほとんどの子達がビジュアル良すぎた…




稽古場差し入れでマック🍔 若い子達ばかりだからマックは平気で食べられる💧




マックの次はケンタッキー🍔 …ケンタッキーも平気で食べられる💧





案内が発表になっています。ご一読をお願いします。開場、受付時間は各公演開演20分前です。劇場内ではマスク着用が必須になります。駐輪場はないので、近隣、公道への無断駐輪は絶対にお辞めください。劇場内のみの面会になります。差し入れは初日が『バレンタイン』なので持って行きたい方がいるかもしれませんが…生物、開封済み、匂いが強いもの出演者が持ち帰れないものは絶対にダメです❌





柚木プロデューサー(オーナー、あやみんちゃん)は体調を崩していた時期があって、イベント『スナックゆずこじ 』を欠席してしまい、欠席した日が先週7日開催された『あゆみんお誕生日前夜祭SP!!!』で次の日に誕生日を迎えたあゆみんちゃんこと『谷房歩美ちゃん』の誕生日前夜祭でお祝い出来なかったから『祝いの席なのに、申し訳ございません。代わりに、あゆみんちゃんに私のお祝いを届けて欲しい。』と書いてた…出演した舞台は一部公演中止、体調不良のため出演見送りがあったり、イベント開催2日前(2/5)は出演した舞台千秋楽だったし、翌日は『少し無理をしすぎて、家で休んでいた。』日があったぐらい働き過ぎている…なかなか稽古場に来れなかったぐらいだったらしいから体調が戻って良かった😢




カンくんは毎回本当に働き過ぎだし、絶対倒れる💧 考えをまとめてみたら…『オーナー夫妻は働き過ぎている。』





裏面の協力の一覧を見たら…前回の「スマスクリスマス」のフライヤーには『ぽてと&おいも』と記載があって



今回のフライヤーの協力一覧を見たら『おいも&ぽてと&おもち/りゅうくん&だいふく/雪だるま』と名前が増えていた💧  ぬいぐるみは5体ある。と教えてくれて… 確か7体だった記憶もある…


観た感想は書いていない。と言われることかあるんですが、1回目に観に行ける日が初日になってしまい、これから観る方がいるので公開されている情報しか書けないのが理由です。それ以外の理由はありません。これだけは書きます。『様々な人の思いが交差する群像劇』と書いてあって、最初から最後までなんだこれでした。なぜかあらすじから気苦労が… 今日から初日だったのでどうゆう目線で見ていいのか全く分からなかったので、本当に大変でした。約100分が長く感じた…逆班を観る時の目線が変わるのは決まった。逆班であるA班を観に行けた日が千秋楽になってしまいました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?