見出し画像

2月最初のnote投稿 第一回 アンフォゲ祭


昼の部集合写真🌙


夜の部 集合写真🌕





第一回アンフォゲ祭に参加して来ました🌕🌙
1月は本当に何回TKJビル行っていたのか(^_^;)



いきなり『アンフォゲ祭開催!! 団体のキャプテン九島勇が愉快なゲスト達と共に何かしら楽しいことをやるイベント』と発表があって、発表された日の天気が雨で低気圧で頭が痛かったので、時間が経ってみたら『超重大告知過ぎるでしょ‼️』とツッコミを入れたぐらいびっくり💧



画像を改めて見て、『料金:3000円(ワンドリンク付)』と書いてあったので、小銭の心配はなくなっていたんですが昼の部用に小銭は残しました。



急だったのにも関わらずゲストは多かった💧岩邊くん、たかみやまほ香ちゃんは「極夜」で共演した、美紀ちゃん、藍さんは『NABEPAで新年会』で会ったから久しぶりな感じはしなかった💧他の子達は去年の舞台以来だった😌






『撮影会』は料金が高い印象しかなかったので1万円ぐらいは取る。と思っていたんですが、開催するつもりは全くなかったらしいが、開催した目的を聞いたら『自分がイベントをやりたかったから開催した。』とも言っていた。




昼の部は撮影会を行ない、出演舞台の出演者を交えてトークも行なう、『一人べしゃり!』と書いていて、最初の方は一人で喋って、なにかの会見をしている写真が撮れた…



岩邊くんが合流して『極夜』の裏話から初めてあっとほーむ作品「七夕飾りに願かけて」の話があり、「稽古場ロミジュリ」の稽古より『七夕飾り』の稽古に来ていた回数が多かった。と言われて、『そりゃ青春したかった!』と答えていた💧


たかみやまほ香ちゃんも合流して、『極夜』の話から、出演する舞台『視界の先に』の話になり、『極夜』はオーディションで受かって、出演した話があり『なるほど。』と思った🤔


『あまり喋ると夜まで持たない…』と思ったけど、昼は持ったみたいだから良かったけど、夜も持ったみたいだから良かった💧


「あっとほーむ、TKJビル(TKJ-ONE)」を知ったのは去年5月で12月で半年経って、今年5月で1年になるのでまだ短いです。TKJシアターで上演された舞台は今まではゲネプロ映像を見ていたので生あっとほーむの舞台を初めて見たのは「七夕飾りに願かけて」「稽古場のロミオとジュリエット」だった。


TKJシアター(TKJビル、TKJ-ONE)、あっとほーむ、いろんな役者の子達の名前を知るきっかけを作ってくれた作品が上演された劇場で『アンフォゲ極夜』で『キャスト、演出助手、制作』で参加していた山崎紘昇くんと劇場で再会した劇場になりました。(なんか表現を大げさに書いてしまい恥ずかしいですが…)他の舞台ではスタッフで参加していたので、ゆっくり話せなかったので再会。という認識はしてなかったです。山崎くん本当に何でもこなしていた。慣れないチェキの絵描きを必死にやっていた…

その日は他の舞台初日を観に行く予定を入れていました。今回の開催の情報を見て、観に行く日を変更依頼が出来るか。と問い合わせして、日にちは変更出来たので、変更した日に観に行きます。当日は1日休みを取ったぐらいだった。


夜の部は『極夜』出演した子達が参加して、稽古、舞台本番の裏話、本読みする場面があって…水樹くんと話が出来たから本当に良かった。





先週1週間(1/22~1/27)は毎日作品別あっとほーむ新年会をかなり急過ぎる開催を発表したぐらいビル管理は本当に大変なのが伝わっていました。



柚木プロデューサー(あやみんちゃん)にあっとほーむを続けて欲しかった、前に『むしろ、ビルの出費が死ぬほど多すぎてご飯もいつも頂き物のレトルトで済ませている。』と教えてくれたぐらい何度かレトルト食品を差し入れで持って行きました。



『スナックゆずこじ』でお客さんとの会話がもう面白いし、コロナ禍では全くなかった(出来なかった)のでお客さんとの会話の楽しさを思い出すことが出来た。



増席していた?らしいが増席分もキャンセル待ちになっていたぐらい、全公演満席で終演。本当に凄かったし、さすがだった💧






次回TKJビル行くのは『あっとほーむ vol.16 視界の先に』になるなぁ… その前に今年初めて舞台を観に行くんだった💦




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?