見出し画像

A班 千秋楽 劇団アルオレ!第二回公演「ジャスティスブレーカー」




劇団アルオレ!第二回公演「ジャスティスブレーカー」 A班千秋楽を観て来ました。まさか阿佐ヶ谷に行くことになるなんてびっくり(^_^;) 実は…おととし3月に行っていた記録(チケット)があったんですがコロナに感染してしまい余裕が全くなかったので、ほとんど記憶がありません。チケットを見ても「この作品だったけ?」とコロナでほとんど記憶がないです。(症状は熱、のどの痛みだったので、他の症状は出なかったです。自分のコロナ感染がきっかけで他人の喉を心配するようになったきっかけが出来たのです。)


『あれ?2024年初めて劇場で舞台を観に行く作品』だったことに気づいた💧先月はイベントしか行ってなかったので舞台は観に行ってなかった…


『2024年の観劇初めの舞台作品』で舞台がないかなぁ?と思い偶然見つけたのが劇団アルオレ!第二回公演「ジャスティスブレーカー」だった。他の舞台の告知はたくさん見ていたんですが、『前売チケット代が高すぎる、劇場の場所が遠い、分かりにくいと絶対に迷って無事に着かない、開演まで間に合わない、観に行く日まで体調が持つか不安があった、広い、座席が多い劇場は座席に着くまでに(行くだけで)疲れる、夜の時間に観に行って劇場を出る時間が遅くなると電車が途中で止まってしまい、家に帰れない。』という不安がありました。




本来A班は1/31に観に行く予定を入れていました。しかし別の場所で同じ日にイベント開催があったので、観に行く日を変更依頼が出来るか。と問い合わせして、日にちは変更出来ました。かなり思い切った行動をして、当日は1日休みを取ったぐらいでした。そのあとに変更した日に観に行くはずだったんですが扱いで予約したキャストが出演見送りになってしまい、再度変更依頼をしました。2/4は別の予定が去年から決まっていたので別の日にズラせなかったので観に行けたのが千秋楽になってしまいました。(2/2は公演中止。) 中央・総武線各駅停車沿いのある駅に向かうだけで、本当に大変で、最寄り駅の阿佐ヶ谷駅に向かうところから大変でした。交通手段が「中央・総武線各駅停車、中央線快速線」があって阿佐ヶ谷駅まで行くだけ大変です。地下鉄で行くことも出来ますが…JR線に乗って行くのが慣れてます。あまり地下鉄は余程のことがない限り乗りません。チケット代の支払いは当日精算だったので本当に良かったです。雪の降っていたので終わって「JR東日本アプリ」というアプリを入れていたので路線情報を見たら、雪でめちゃくちゃで50分遅れ以上だったので、もう来ないし帰れない。と思っていたんですが、遅れていた電車がすぐに来て良かったです。速度を落として運転していた場所がありましたが…皆さんも「JR東日本アプリ」をダウンロードすることをおすすめします。JR以外の路線の情報も見ることが出来るので、役立つと思います。靴もびしょ濡れになってしまい履く靴を間違えました… なんとか家に着きました。



B班で出演予定だった渡辺夢花ちゃんが体調不良のため降板することに発表になり、プロフィールがあって2004年生まれで19歳⁉️代役として出演するC班の「萩山梨緒」ちゃんは2003年生まれ⁉️ なんかびっくり💧




続きで出演予定だった『駒走志音』くんが体調不良の為降板することになり、代役としてA班の「原田翼」さんが出演することが発表される。BIG MOUTH CHICKEN(ビッグマウスチキン)と書いてあって… 冨澤十万喜(とみざわとまき)さんが主宰されているエンターテイメントプロデュースユニットに所属している方じゃない?と気づいた😅『駒走志音』くんが『22歳になりました。』と書いてあった💧💧






物販情報が公開されたんですが…物販に『チェキ』があって値段が1000円で大丈夫なのかなぁ…





体調不良でキャスト変更が続いていた原田翼さんが医療機関の受診結果インフルエンザB型の診断、現在は回復に向かっているが自宅待機期間が残りの本公演期間と重なってしまい降板。明日の公演についてキャストを変更して上演が発表される。




案内が発表になっています。ご一読をお願いします。『B班 、C班』は明日千秋楽(楽日)ですが…差し入れは生もの、お花は受付不可です。来場、観劇時はマスクの着用が必須です。食事は禁止だそうですが、飲み物は蓋の着いた容器であれば持ち込み出来て、喉の乾燥防止に適度に飲めるそうです。アルコールと炭酸飲料は禁止です。『キャストとの面会時間はありません。入待ち、出待ち』は絶対にダメです❌ ❌  


絶対にないですが、『来場、観劇時はマスクの着用が必須、キャストとの面会なし。』と発表されているのにも関わらず、知り合い、関係者で連絡を取って、舞台終了後に会う。行動が(行為を)する意味が全く分からない、理解出来ません。

自分はエロ、副業、勧誘、意味不明アカウントからのフォロバがすごく来るので、ブロックしてもキリがないぐらいです。(メッセージは全く来ていません。)知り合い、関係者で個人的に写真撮影をしたい方は舞台終了後に後日写真撮影した方がよいかと思います😌 劇場スタッフの指示に従わない、マナーを守らない人がいる。という情報をたまにですが見るのでルール、マナーを守って楽しみましょう😌

ネタバレが少しあります。明日千秋楽を迎えるB班、C班の舞台を観る方は気をつけてください。
「どんな難事件でも真実を暴き出す探偵に成りたい淀川探偵事務所。華麗に、鮮やかに事件を解決する日々を過ごすと思っていたが、来る依頼はほとんど浮気調査、たまにペットの捜索、まれに人捜し。」と書いてあったので、どんな舞台になるの?と思っていたんですが、推理シーンはなかったです。アクションはちょっとだけありました(笑) 成り行きで謎の組織に立ち向かう事となり探偵達、戦う相手は「正義の味方」の雰囲気があって、参謀が出てきたり、まぁすごい舞台だった😂ところどころ某探偵アニメ作品の名前が出てきて、バトルをしていた(笑)葛城がまさか暗いところが苦手だったとは😅柚木さんは長セリフは覚えるのが本当に苦手。って言っていたけど、見事に言えていた👍B班、C班は都合がつかなかったので観に行けずA班しか観れなかったです😥





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?