2月最後のnote投稿 A班 千秋楽 あっとほーむVol.16 視界の先に


あっとほーむVol.16 『視界の先に』A班千秋楽を観て来ました。



初日と同じく柚木プロデューサー(あやみんちゃん)の可愛い我が子達が出迎えてくれた🦦
夜だったのでよく見えなかったんですが明るかったので良くみたら、意外と大きかった笑





キャスト変更しての上演、面会なしのお知らせの貼り紙があった。



劇場に着いて初日と似た感想しか思いつかず受付ロビーを見たら応援札が多くてびっくりした(^_^;)多かった答えを考えてみたんですが…『ビジュアルが全て良すぎた』という答えが出ました。



トリートは届いていたから良かった😢いくら若い子達でも目が疲れていると本番は出来ないし、喉はおかしかったらしゃべれない💧



2/18 12:00は完売でキャンセル待ち…(2/17も完売だった。)今日で両班とも千秋楽(楽日)を迎えるそうなので、内容は書いてみようと思います。フライヤーの裏面に『様々な人の思いが交差する群像劇』と書いてあって、初日はどうゆう目線で見るべきか全く分からず大変だったのでA班を観に行けた日が千秋楽(楽日)になってしまいましたがやっと観る目線が決まって見られました。千秋楽なのになぜかあらすじからまた気苦労が…初日と同じく約100分が長く感じた… B班の演出、A班の演出があまりにも違っていたので、最初から最後までなんだこれで、観に終わったらなぜか左肩が痛くなっていた…



北野 亮 役


小川富行さん

小川さんは『久し振りに主演を務めます。』と書いていたが… (出演出来たのが3公演?のみなってしまった…)



九島勇くん(小川さんの体調不良に伴い、2/17 18:00公演は急遽代役で出演して2/18 12:00 公演でも代役として出演した。B班にも出演だから代役分を含めて計7公演?に出演して、凄い子だったし、千秋楽だったから本当に泣きすぎていた。)


小川さんの体調不良に伴い『代役でB班九島勇さんが代役で出演いたします。』と発表された。




『昨日に引き続き、代役として出演させて頂き、本番までに調整し、お客様に良いものを届けられるよう努めます。小川さんの体調が少しでも早く回復に向かうのを願います。』と書いていた…




業くんが『出演者変更です。トミーさんの回復を。九島さん。よろしくお願いします。座組一同全力でやらせて頂きます。』と書いていた。









今回の件を受けて 2/1718:00公演以降から終演後の面会は中止になる。本当に大変なことになってしまった…終演後の面会は中止になりました。TKJビル(TKJシアター)の近くには一般住宅?、近くにお店があり近隣の迷惑になるので終演後速やかにお帰りください。





柚木プロデューサーは『2024年一発目のあっとほーむで業くんをはじめ、みんなが向き合って最高なものが出来上がっている。』と書いていた。



考えてみたら…おととし、去年は面会は全く出来なかったし、終演後の面会は中止になってしまい、出演者の子達の気持ちを考えると、なんとも言えない…



小川さんは医療機関にて感染症の検査結果はコロナ、インフルエンザではなかったから良かったけど…小川さんお大事にしてください。






体調不良により小川さんの出演なし、B班九島勇くんが代役として出演して、医療機関を受診し、感染症関係の検査の結果は陰性だったが、他キャストの体調確認をして、キャスト変更をして上演することが発表になる。 A班を観に行けた日が2/18(日)12:00 千秋楽になってしまったから予約キャンセルの連絡はしなかった。





藤本 美月 役


神愛莉ちゃん

『2月19日から1年ほど表舞台での活動をお休みします。』と発表していて、舞台出演は今回で最後になってしまったし、儚かったし、美しかった… 逆班の荏原汐里ちゃんは別の儚さがあったし、美しかった。



石原 圭吾 役

水野勢くん

衣装が似合いすぎていた💧



青木 彩香 役

佐藤楓恋ちゃん


髪型、衣装が似合いすぎていたし、北野に真っ直ぐ?向き合っていた?







菊池 さくら 役


東海怜香ちゃん

彩香と同じく北野に真っ直ぐ?向き合っていたなぁ…




十条 咲 役

渚紗佑里ちゃん

逆班の小町なこちゃんは『クラリネット』を吹いていたが、紗佑里ちゃんは『ギター』を引いていて、あれは本当に引いていた?






吉村 直人役

業くん(出演予定だったキャストの出演取り止めに伴い代役で出演。) 逆班で同じ役を演じたのは重清もも子ちゃんで、関西弁を喋っていて、
本人は『北海道出身』で、頑張って関西弁を喋っていた。業くんの吉村は北野とバチバチやっていたし、関西弁がリアルすぎた。

男女逆転だったけど、雰囲気が違っていた。







再度掲載します。案内が発表になっています。両班ともに今日が千秋楽(楽日)ですが…開場、受付時間は各公演開演20分前です。劇場内ではマスク着用が必須になります。2/1718:00公演以降から終演後の面会は中止になっています。終演後は速やかにお帰りください。(撮影券の販売はしているそうですが…)





キャスト変更があり、面会はないです。









今度TKJビルに行くのはいつになるか…



今月末開催のスナックゆずこじは行って応援札もろもろ受け取りに行くか。





ひな祭りに開催される『あっとほーむらいぶ Vol.8 ~女の子だらけのひな祭り~🎎🌸』は昼は別の予定が決まっていたので別の日に変更出来ない、夜の部は仕事の準備をする、寝る時間が取れない、朝が本当に弱く起きれなかったことが何回かあったから、本当にどうするか…翌日は休みを取って行くか…余裕がなくなる前に来週に答えを出して早めに予約するか。





『視界の先に』アフターイベント開催の詳細が発表になってこれは『先週に続いて予定を入れ過ぎると疲れてしまい体調を崩す』不安があるから行けそうにないし… 書いてある理由以外他の理由はないです。





空白企画のイベント「3月生まれの生誕祭」は開催日が丸かぶりだからイベントのはしごは無理だから両部とも参加出来ないし…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?