見出し画像

3月最後のnote投稿 千秋楽 劇団YAMINABE 自称芸人






劇団YAMINABE 自称芸人 千秋楽 観て来ました。初日を観に行った時に「中野ウエストエンドスタジオ」までの道はなんとか覚えたので、迷わずに着きました。初日分のチケット予約は振込しか選択出来なかった時に予約したので、千秋楽のチケット予約は「当日精算」が選択出来たので、「当日精算」で予約しました😌




初日は「当日精算」の変更の連絡が受付に伝わっていなかったらどうしよう、説明が出来るように変更依頼してもらったメールの記録、お知らせの投稿が出るように準備していたぐらい不安だったので、千秋楽は「当日精算」で予約していたので、不安はなかったです。



初日は買う全く余裕がなく、物販にあったのは知っていたんですが、『喫茶カルム』のDVDが販売されていたので買って、自称芸人のDVDも予約しました。 チェキフィルムの在庫はあったみたいだから良かった😢



本来ならこの日までに他の予定を入れるつもりでした。しかし、団体が開催しているイベントの開催日時が1、2月は全て平日だったので、今年になって行くタイミングが全く合わず今月も平日開催で、唯一の休日開催が千秋楽の日にかぶってしまい、今年は1回も行けていない、今月(3月)末で退団する子がいるので挨拶にも行けてない、チケット予約をしたらキャンセルは原則不可なのでどうしようもなかったです。






他の場所で開催されるイベントも行く余裕が全くない、日にちが全く合わず、今年は1回も行けてないです。場所が同じになってしまったし、かたよってしまった…


残席は千秋楽はキャンセル待ちだった…公演時間は千秋楽で主題歌を歌う常盤侑希くんのライブ開催があったため休憩なしで「2時間30分」
今まで観に行った舞台で休憩なしで1番長い上演時間だった…(※ライブ開催を含んだ時間ですが…)劇場の椅子はクッションが引いてあったので初日と同じくおしりは痛くなかったです。常盤侑希くんの歌声を聞いたのは今回初めてだったし、自分と同世代で同い年らしいけど…本当かなぁ😅 絶対同世代で同い年ではない💧





応援メッセージは出来ていたから良かったし、
千秋楽に持ち帰るので忘れずに持って帰りました😅応援メッセージが60枚?近くあった出演者がいたらしい?から壁一面にメッセージがあって凄かった😅




名前を観たことがある方達がなんかもうすごいことになっていた(笑)初日を観に行った時はこれから観る方がいたので内容、ネタバレは書けなかったんですが、無事に千秋楽を迎えたらしいので、内容は書いてみます。


上演前の前説に出演者のおしんこきゅうさんが登場して上演中の諸注意があり、上演前から笑いそうになったけど、こらえた(笑) 千秋楽だったのでまさか主宰の白石さんが前説が参加していたことにびっくり😅 ショートコントをいくつか披露していた(笑)




鷲見亮さん
ブロック長(マネージャー)役が怖過ぎたし、おっかなかった😂 最後はまさかかつよさんと★★だったとは…



梶田翔子ちゃん、枢木むつちゃん
女性コンビ芸人の役でむつちゃんのツッコミが凄かった(笑)


今橋美紀ちゃん、加藤ひろ海さん
全力で身体を張りすぎていたし、アザが出来ていそうで心配になった😂



とにかく今橋親子はもう凄かったし、かつよさんは登場しただけで笑いを起きて、そして笑いを持って行った🤣



二色薫子ちゃん

可愛かったし、きれいだった👀
自分と同世代で同い年の情報があったけど、本当なのかなぁ😅  セブンくん、もみじくんというワンちゃんを飼っていて、セブンくんはどうやら足を骨折してるらしく、骨折してもう1年経っているらしい?稽古中でもセブンくんの病院に行っていた。と投稿(ポスト)していた。家に帰ったらワンちゃんと遊んでいたから、本当にワンちゃん思い子で自分も実家でチワワ🐶を飼っているから気持ちが本当に分かる😢ひろ海さんからは「るこちゃん」と呼ばれていたらしい?



田代竜之介くん
狡猾ボーイ田代…
オフィシャルサイトのプロフィールがあったので、見たら『1994年』と書いてあったから20代⁉️ 若い子はなに着ても似合うから羨ましい😅  



相方である「ジン山下」は癖が強かったし、声を出しすぎるから喉が心配になったけど、声は大丈夫だった💧コンビ名「ジンリッキー」は名前の由来はなんだろう?



カンフミトくん
美術、映像、他にもまぁいろいろやっていたし、マネージャー役が面白かった😂


柚木彩見ちゃん(プロデューサー、オーナー、あやみんちゃん)既婚者セレブの役(笑)で、本当に既婚者になってびっくりしたし、いろんなきっかけを作ってくれたから、同世代で年下だけど頭が上がらない😂 衣装似合ってたし、まだ着れる😢


柚木プロデューサー、カンくんは本当に夫婦で働き過ぎている。


最後に常盤侑希くんのライブが開催されて、やっぱりアーティストだから一瞬「あれ?本当に中野ウエストエンドスタジオにいて、劇場だよね?ライブ会場じゃないよね?」と勘違いしてしまった(笑)




次に柚木プロデューサーに会うのはいつになるかなぁ…今月末(3月)開催のスナックゆずこじは余裕が全くないから行けないし、4月も行く時間が取れるか分からない💧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?