堀口英利さんとフライトログとメッセージカード


フライトログって?

https://withnews.jp/article/f0150918000qq000000000000000W01a0401qq000012365A

https://choi-to-tabi.com/item-how-to-use-flightlog/

https://ameblo.jp/airline787sfc/entry-12470257695.html

搭乗証明書って?

https://bellmiler.com/2019/07/24/boarding-certificate/


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13184990483

2020/2/27 CAさんと秘密のやり取りをしたいなら、名刺を渡して胸キュンされるくらいのコミュニケーション能力や社会階級を得れば良いのであって(笑)、それがないからと言って雑務を押しつけるのは迷惑行為以外の何でもないよね。

>CAと秘密のやりとりなんてしなくていいです 秘密は秘密だからこそ面白い。 あと、興味のない人と秘密なお話しをしたいですか? フライトログは自己満足の為のツールだといい加減気付いてください 大好きな(?)CAの余計な負担を増やしているのですよ(小声)特に短距離の国内線 〜大多数の方の心の声〜

~ここから堀口さん~
そこでmyFlightrader24。 https://my.flightradar24.com 保安業務に勤しんでいるCAさんにフライトログブックをお願いしたくないのと、手荷物を増やしたくないこともあって、Webで渡航記録と渡航予定を入力して記録。 CSV出力もできるからサイトが閉鎖になっても安心。 https://twitter.com/crewcrew12321/status/1232692387673063424 …

フライトログブックなんて自己満足なんだから、これくらいがちょうど良いのかと。 CAさんと秘密のやり取りをしたいなら、名刺を渡して胸キュンされるくらいのコミュニケーション能力や社会階級を得れば良いのであって(笑)、それがないからと言って雑務を押しつけるのは迷惑行為以外の何でもないよね。

https://web.archive.org/web/20200226155814/https://twitter.com/crewcrew12321/status/1232692387673063424
https://web.archive.org/web/20200227193357/https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1233111124394102785

2021/10/17 ヒースロー空港に到着する直前、機内でCAさんが搭乗証明書とメッセージカードを渡してくださいました。

2021/12/14 CAさんたちから素敵なメッセージカードとプレゼントをいただきました。

2022/1/10 メッセージカードはお願いしておらず、CAさんが自発的に書いてくださいました。

2024/2/4 CAさんは精いっぱいのサービスとして、機内に搭載されたグッズで最善を尽くしてくださいました。


※ 誰かがもらったメッセージカード


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?