見出し画像

キリンホームタップはあまり意味がなかった

CMでよく見る「キリンホームタップ」ですが、CMを見ると「いいな〜」「美味しそうだな〜」という気持ちになってしまいますよね。

私もそんな気持ちになって2021年にキリンホームタップを利用しました。
キリンホームタップは12ヶ月間の縛りがあるので、12ヶ月間利用してみましたが、今はもう解約しています。

正直なところ、さっさと辞めたかったというのが率直な気持ちです。

12ヶ月以内に解約すると15,000円くらいの違約金が取られるので12ヶ月間は我慢して利用していましたが、できればすぐに辞めたかった。

辞めたかった理由としては「利用料金が高い」ということです。私は月9,000円コースに入会していました。毎月4本届くコースです。

毎月9,000円払って利用する価値はあったのかというと、私個人の感想としては「あまり価値は感じられなかった」ということです。

もちろんキリンホームタップのビールは美味しいです。缶ビールでは味わえないような美味しいビールが飲めます。

しかし、毎月9,000円払ってまで飲む必要はないなと思ってしまいました。

私はビール通ではないので、味の違いはそこまでわかりません。第三のビールでもぜんぜん満足できてしまいます。(いや。そっちの方が美味いとおもってしまうかも)

第三のビールはお財布に優しいです。家計への負担も少ないです。

500mlのビールを毎日2本飲んでも1ヶ月で12000円程度です。

ですがキリンホームタップだと1リットルのビール4本で約9,000円。


第3のビールとキリンホームタップに金銭的価値を比べると、私は第3のビールに軍配が上がってしまったのです。


今はキリンホームタップを解約しているので毎月支払うことがなくなりました。それだけでストレスがかなり緩和されています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?