見出し画像

俺みたいになるな!〜私はこれで12連敗しました〜

初めまして、馬刺しマンドラと申す者です。
まずはこのnoteに興味を持って頂き誠にありがとうございます。

今回のnoteではタイトル通り、私がデュエプレのランクマッチで12連敗(トス込みで15連敗)した経緯、その原因について簡単に記載します。

ちょっとした戒め(記念)で書いたnoteではありますが、少しでも皆様のランクマッチのお役に立てれば幸いです。

スクショしている中で最低ライン
1500以上あったレートがどうして

・原因①
寝ぼけた状態でのデュエプレ

朝目が覚めて「さぁデュエプレだ」という気持ちが先行してしまいました。
朝食も食べずにいきなりのランクマッチ、まだ意識がウトウトしていたので試合内容も余り覚えていない始末、これではいけません。

はやる気持ちも分かりますが、一度目がしっかり冴えてからデュエプレをやるべきだと思います。

また朝食もしっかり食べた方が良いでしょう。
「腹は減っては戦は出来ぬと」は言いますが正しくその通りで、脳が働いていない灰色の脳細胞状態ではプレイミスも起こしやすくなります。
きちんと脳に栄養を与えてからデュエプレを行ってください。

なぜ朝食に頼らなかったのか

・原因②
デッキを変えすぎた

12連敗の最中、5つか6つは変えていたと思います。バトルアリーナも近いという事で色々なデッキの可能性を探っていたという事もありますが、それにしても変えすぎでした。

皆様もデッキを握り変えた途端に不利対面に当たり、それでまた変えて不利対面…みたいな経験はあると思います。

デッキを変える事自体は悪い事ではありませんが明確な理由を持って変えた方が良いと思われます。(例えそれで変えて不利対面と当たっても、自分はこう考えたのだからこのマッチングは仕方ないと多少精神的に割り切れるからです。)

明らかにブレている
使ったデッキ戻したりしてブレブレ

・原因③
プレイングミス

道中、超明確なミスも複数ありました。
12連敗というのは運だけでは早々起きません。大体何かしらミスが起きていると思われます。

①と内容も被りますが、身体が万全の状態ですと多少はミスを減らせると思います。
(プレイヤースキルの方は日々精進します。)

・原因④
連続で潜ってしまった

負けに負けが込み、早く連敗を止めたいという気持ちが強くなっていました。(いつまで連敗が続くか少し楽しんでる自分もいて、余計に負け思考になっていたと思います。)

熱くなった状態ですとプレイングミスをより起こしやすい状況になり、正しく悪循環です。

負けが込んだ際は少し時間を空けると落ち着いた状態でデュエプレができる様になるので、連敗を止めたい際でも「急がば回れ」の考えが良いでしょう。

・最後に

正直ここまでの連敗は初めてでしたので、何も考えずにデュエプレやるとこうなるのか、と痛感しました。

「負けに不思議の負けなし」とは正にその通りだと思いましたし、ある意味で貴重な良い経験になったので今後の自分のランクマッチに繋げられればとも思いました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?