見出し画像

【巨人コラム】現役ドラフトで獲得 オコエ選手の覚醒

昨年初めて行われた現役ドラフト。

そこで巨人が獲得したのは、楽天でくすぶっていたオコエ瑠偉選手だった。

楽天に入団後思った活躍を見せることができず、ファンの期待を裏切っていた。素行の悪さばかりが目立ち、巨人に入団しても大した結果は残さないのではないかといった不安を感じていた人も少なくないだろう。

しかし蓋を開けてみると、オープン戦では7打数3安打1打点2盗塁と要所要所で目立った活躍をみせてくれている。

楽天時代にも2軍では高打率をマークしているだけあって、ポテンシャルは誰もが認めるものだろう。

亀井コーチは「(オコエが)ある程度打てたら1軍に残れるだろう。これからセンターは、どうなっていくのかな」と競争を待ち望んだ。

サンスポ

このように、オコエ選手に期待する首脳陣がいるだけに、必要とされる選手であるのは間違いない。

バッティングである程度の活躍を残せば、守備は許容されるだろう。


リーグ優勝、日本一奪還のためにも欠かせない存在であるのは間違いない。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?