「体重が増えない問題」を解決させる方法


今回は、体力面にフォーカスして
お話していこうと思います。


野球少年や、
その親の方たちの抱える悩みの多くに

『体重が増やせない』

といった悩みがあります。

実際に、僕も高校に入学した頃は本当に体重が軽く
「とりあえず増量しなければ、まずい」
というような状況でした。

というのも、中学までは比較的に緩い環境で野球を
していたので、それほど体格は気にしていなかったのです。

しかも、もともと小食だった僕は
小学校中学校の頃はお茶碗一杯のご飯で
満足するほど「食べる」ということに関して
重要視していなかったのです。

高校に入学し、同級生の体格をみて初めて
「自分の体格はなんてか弱いんだ・・・・」
と思いました。

そして、監督に言われた言葉が
「とりあえず太ろうか」
という言葉だったのです。

そんな状態だったので、

その日から増量をしようとしても

「全然ご飯が胃に入らない・・・・・」

そんな状態だったのです。


だからこそ、ほかの人よりも
「量を食べる」ということに対して真剣に向き合い
トレーナーに聞いたり、自分で調べたり
色んなことを試したり・・・・・

結局、ある方法を身につけるようになってから
たくさんご飯を食べられるようになり

その結果、入学から引退まで

身長はさほど変わっていませんが
体重は11キロ増えました。

そのときに効果的だった増量の方法を
ここでお話していきます。

ここから先は

4,856字

¥ 500