見出し画像

Vショー2024 1月

おはようございます
2024年1月のビクトリーショー皆様お疲れ様でした。

お会いできた皆様、
お買い物してくださった皆様、
お会いできなかったけど、メッセージなどで
やりとりできた皆様、
本当にありがとうございました。

また、声をかけてくださった皆様
「頑張ってるね。応援してるよ。」「華やかで幸せそうだね。」「買わせてもらうよー」「これいいねぇ他と違うねぇ」「がんばって勉強したんだねー」「ちゃんと見てるよ」「わかってるから大丈夫だよ」

ほんとに温かい言葉をたくさんいただきました。

心折れることもたくさんありますが
皆様に救われてます。ありがとうございます。
がんばってよかったなーって思ってます。

 今日は水曜日もっと寝ていたいけど、起きなくちゃね。日曜日撤収終えてから駐車場でトラブルがあり、極寒の中外でバーが降りるのを待ってました。なんと、私の介護車のサイドステップが出るんですが、それと駐車場のバーが引っかかってしまって、全く動けなくなってしまったのです。管理会社に電話をして、荷物を全部おろしてくださいと言われ、せっかく積み込んだ出店荷物、私も含めて一旦全て外に出しました。しかし車両本体が重いため引っかかったバーは
外せませんでした。そこでクリちゃんがジャッキアップしてバーを下ろしました。イベント自体は全てスムーズでうまくいき最高でした。しかし最後にここで時間を使ったと言う事はもしかしてスムーズに出発していたら何かもっと違うトラブルがあったかもしれません。そう思えば小さい事で済んで良かったなと思います。ありがとうございます。そんな感じで寒いよー。寒いよーと丸まっていたら東京出るころから眠り続け
気づいたらお店でした。クリちゃんが全部荷物を降ろしてくれて、私は帰宅しました。

 土日に行った東京のビックイベント!ビクトリーショー通称Vショーは2015年か16年に初めて出店させてもらったイベントです。それからコロナが流行るまで出れる時はたくさん出てきました。

 病院の先生に私は予防注射を打つとどんな反応が出るか分からないのでやめておこうと言う判断でした。なので人混みに行く事は極力やめておこうと話しておりました。なのでマスクや消毒等は今でも変わらず行ってます。私がかかってしまうとたくさんの方に迷惑をかけることになるので、気をつけなくてはなりません。

 今回私は女性に特化したお店をですミッションがあり、笑
そのイベントに向けてたくさんの準備をしてきました。うまく動かない手や指に悶絶しながら準備をしたんだー展示等は手伝いに来てくれた。みんながきれいにやってくれたのでよかったです。

バタバタしている当日は座ったり横になったりがなかなかできず、頑張って立って歩いてと動いていたので、帰ってきたら、まるで生まれたての動物のように足がガクガクでした笑
立てなくて転んだり何とかお風呂入り、入ったら副作用で吐き気がひどくなって、なかなか髪を乾かせず、
足がムズムズして薬を足して、湿布を貼って全身に貼ったら寒くなっちゃって。“てんやわんや”
でも眠気には勝てず2日半かなぁ。眠って過ごしました。今日水曜日お店の営業日なので久々動いて片付け頑張らないと!

 今回めちゃくちゃ感動したのが、サムズミリタリ屋さんの社長、オサムさんがメダルを授与されたことです。私は目の前でその様子をずっと見ていました。くりちゃんが動画に収め、写真を撮り2人で感動してました。その後一緒に写真を撮ろうとセスラーさんと3人で写真を撮らせてもらいました。ありがとうございました。

聖モーリス勲章 Civis
証明書はアメリカ陸軍の歩兵隊長によって署名されています。

オサム社長おめでとうございます。
とても感動しました。見ていてウルウルしてきました

㊗️㊗️㊗️
1日目オープン前かな?みんなが手伝ってくれた時
いつも必ず写真を撮ってくれてありがとう♡
ピナフォア着て
バービー仕様
代わりに沢山動いてくれてありがとう😭
助かったぁ
あまり目立たないけど、栗ちゃんの後ろ。
以前ジョージからいただいた当時の写真。
テレビ出演された米軍の女性の写真を額に入れて飾りました。

BIGBOYは貯金箱で募金箱として置いておりました。
啓発ステッカーを買ってくださった方のうち
半分を入れるようにしています。
(ドラえもんを使っていたけど今回重たいので
空の貯金箱にしました。)
パタパタ看板も作ったの
説明が書いてあるんだーまたみてね
右下70年代空軍のナースさんの写真です
841ベルトのボタンがなく、代用品ですが、
見つけたら購入してつけ替えようと思います💦
40s〜の海軍ナース
受け取ってすぐなのでピンなど付けてないけど
とても綺麗!近いうちにHPに上げると思います。
半袖長袖があるかな🎵
「この人真似したい!」
真似した笑
WW2かっこいい女性!HBTのツナギがいいねー
おててぷらぷらもしたかったので
やってもらった☺️
なりきり
ぷかぷかだよねーって話してる
両方とも実物だけど、私の方が使用感出てるね!
中のシャツも、米軍のシャツ、時代も一応同じ
ピアスも米軍のだよー🙌
3人並んで🩷
嬉しかったなーメスドレス合わせ!
私は陸軍。めがねちゃんは空軍。
今回も資料や海軍女性もの沢山ありがとうございます!
気にかけてくれてるのがすごく嬉しい
車椅子でツーリング行かなきゃねお互い介助者がいるけど
このメスドレスもジョージから
こんなネクタイなんだよー
usarmy military police/緑と金はポリス

毎回いろんな制服を持ってくんだけれど、
いつも全て着こなすことができず、
今回も着れなかった制服が何着かあります。

出店しながらだとほんと大変です。
この場所はトイレ前笑
トイレもなかなか行けないの。

いろいろ着ると、こんなのもあるんだねーって
声をかけられます。私もたくさん持ってますが、着たい服とそこまで着たい訳では無い服も実はあったりするんです。

揃って満足。イベントで必要。などね!

でも一つ言えるのが制服は美しい。

時代に合ったデザインでもあり、
年代によってはキュートなものもあります。
私も着てみたいという方が増えてくれたら嬉しいなー

私は体に合うように縫い縮めたりしてます。
なのでピタピタなのです。
そういう写真見て憧れちゃうの。
2日目の朝☀️ARC アメリカンレッドクロス
お医者さんと一緒に
この服も背中で縮めてます。
2日目の朝一でワタルさんと撮ったよー
足元は気にしないでね笑
ARCのSRAOプログラム、
ボードゲーム用に作ってもらったの
そのプログラムについてもジョージに色々聞いたよー
くりちゃん、沢山動いてくれてありがとう!
超軽量グリップ!わざわざ作ってくれて😭感動です!
早く付けて欲しいよぉ弥生だってAPSやりたいの。でも出来なくて。少しの活動すると数日寝込むという病気。何をしても同じなので家で寝てるのが一番なの。なので、色々やりたくても出来ない理由が沢山あるの。ちょっとした活動による疲労を軽減できたらもう少しできるのではないかと、考えて作ってくれて、これまでも沢山いただいちゃってて本当にありがとうございます😭
初めて知った医薬祖神様
いつも気にかけてくださってありがとうございます😭
ありがとうがいっぱいだよぉー
coolなステッカーありがとうございます。
お店の入り口に貼らせていただきます♡
ママ大喜び♡ありがとうございます。
嬉しい!!
いつもありがとうございます!
たくさんの差し入れやお土産やギフトありがとうございます😭
団子もプリンも大福も美味しかったー!
コーヒー豆もゴリゴリから飲むまでをまた映したいと思います♡いつもありがとうございます!
ロイちゃんのてるてる坊主〜♡ありがとう!
841サバゲーなどイベントに欠かせないアイテムになります✨

沖縄いきたいなぁー
沖縄の方とお話ししてワクワクが増えた!

私がなぜ病気なんだと…悔しくなりました笑
もっとやれるのに
もっと私にはできることあるのに
セーブしなくちゃならない。
小さな事だけど、困難なことが山ほどあるんです。それを行うと手に乳酸が溜まり、カチカチになり重くなり動かない。そんな状態になるの。そして、寝込む。
繰り返しで、一向に疲労は取れた事がなく、溜まるだけ。併発する病も多く、薬が増えるだけ。
仕事を辞めたら良いのかなとも思います。

理解されないかもしれないけれど、例えばスマホで文字を打つこともそうだし(今はすべて音声で入力中)それと、仕事で言えば、制服にCIBなどのピンバッチを付けたりする事が苦手。つらい。
色んな裏の留め具類、つらい。ピアスのキャッチもそうだし、ハサミ、お箸、薄い紙、ファイルを持つこと
そういったことを少しで止めなきゃ寝込む。

悲しくてたまらないけど、それが私。

しかし私は見た目は普通です。普通に見えるからこそ“もっとこうしたらいいじゃん”などと言われますが、これでも限界まで頑張ってるんです。ごめんなさい🙇‍♀️🙏💦

本当はね、車椅子で横になりたくても、とっさに起きなきゃいけないことがあります。なので立ってます。いかに疲労を減らすかが課題なので。

きちんとした姿勢で立っていれば座っているより疲労は少ないです。長くは持たないので、リクライニング車椅子で本当に横になります。

 今回はじめましての方もいると思うので、少しお店がどんなものか説明します。愛知県岡崎市にある米軍放出品のお店です。沖縄の方をきっかけに2015年にお店をオープンしました。2016年にシューティングレンジ付きの物件に移転しました。社長は私、841です。841と書いて弥生と読みます。私のお店は小さいので栗本店長と2人でやってます。
コロナ禍になる前はカフェバーもありました。同じ趣味の仲間が集える。そんな場所にしたかったので、カフェバー、シューティングレンジ、ミリタリー。

最初からわかってたんだけど、2人でやる規模ではない?笑
役割は決めてました。もう私には病気がわかっていたので、体を動かすのは栗本。頭を動かすのは私。

もともとデザイナーなのでパソコン業務などは私です。制服に関しても私がやってるんですが、制服は重たいんです。袋に詰めるとか結構大変なんです。
女性物に関しては私1人だったんですが、今回から栗本は興味を持とうと頑張ってくれました。とてもうれしかったです。

ホームページも、最初は私が撮影などしてアップしてたんですが、写真の撮り方なども栗本は学び、今では私に代わりミシンもやってくれるようになりました。年々私ができることが少なくなってきているので、逆に年々増えていくのが栗本でかわいそうだなぁと思います。申し訳ないなぁと思います。お店を続けるためには仕方のないことなので協力をしてもらってます。
頑張らなきゃね!

2人だけのお店だけど、次から次へとイベントはたくさんあります。嬉しいのがお客様たちが率先してお手伝いをしてくれることです。本当に助かります!!

お店は、シューティングのイベントや練習会、APSの練習会や841カップ、岡崎公式戦など、ミリタリー、サバゲーの出店以外にも行っているイベントはたくさんあります。その時もお客様がめちゃくちゃ動いてくれるので、私たちは助かっております。設営から撤収、お掃除、すべてにおいて感謝しかありません。

私が元気ならな…悔しくてたまりませんが
たくさん支えてくれる人がいる。こんな幸せな事はありません。皆さんありがとうございます。これからも頑張っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

え?え?な時
ありがとうございます♡

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?