見出し画像

フォローってなんやねん!


SNSに関して「フォロー」したり「フォロバ」されたり、ときには無反応でいたりして…

私はこの行為にモヤモヤすることが
やたら多かったことに最近ようやく気づいた。


別にいいと思っていないのに
なんとなーくフォロバしておいたほうがいいかな
とかね。笑


これをじっくりとノートに書いてみたところ
驚愕の事実が発覚した。

フォローって指でボタンをポチッと押すだけ
なのにも関わらず、

そこにやたらと「気持ち」を乗っけていたのである。


好きだからフォローする。
仲良くしたいからフォロバしてほしい。
微妙だからフォロバしない。
あの人はフォロワーが欲しいだけだからフォローしない。

ここまで書いて思った。

私、案外ネチネチしてんな~

笑笑

いつかのお気に入りネイル。今はノーネイルで生きてる。


そう、私はどうやら
自分が思っているよりネチネチしていたらしい。

びっくりしたよ、ほんと。

もう一度書くけれど、
フォローって指でボタンをポチッと押すだけ
これだけなの。

だから、
フォローするかどうかじゃなくて
ポチッと押す作業をするかしないかだけで
良かったのよ。

あー、超簡単だった。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?