見出し画像

【観劇】アルト声の姉妹

#個人企画
#下北沢  楽園
#2023 /03/07〜12
作演出 大西弘記

松熊さんの人生の断片を綴った作品
お姉さんと本人の1人2役で

お姉さんは変わっていて、他の人とは相容れないところがあったけど松熊としたらヒーローでもあったわけで。
どんな役を演っても「本人にしか見えない」とそっけないところもあるが、妹とは固い絆がある。

反転して役が変わる所や、
指人形同士、指人形と人間と
と見せ方を凝らしていた。

ラストの方のプールのシーンで、
他校の男の子達から妹を守る姉の姿にジーンと。

8050問題もかかってきたりしてて、
あまり人ごとに感じなかったり・・・
松熊さんの技量があったから、
80分ももったんだよなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?