見出し画像

Eテレ「沼にハマってきいてみた」ももカフェ映りました

九州のお魚博士ゆづき君と琵琶湖の魚博士るい君のスペシャルコラボ企画
王者ビワマス
ももカフェの玄関から
お料理上手
美しいお刺身になりました! お皿はうちのん
るい君の後ろにかき氷器
土鍋もうちのん
天ぷら鍋もうっとこのやで
美味しすぎる!!
ももカフェの空間


https://www.nhk.jp/p/hamatta/ts/KNY2YKWLG9/episode/te/6GW7RJGM27/

るい君の住む近江舞子から近く、料理している姿が撮影できるカウンターキッチンで 調理器具や食器が揃っている レンタルスペースということで選ばれたのかな と思います。

撮影は1日がかりなのに編集されて使われた部分は10分くらいかな 照明、音声、カメラマン、ディレクター…10人はスタッフの方々が東京から来られて…ほんとうにクリエイティブ、映像制作に命を賭けておられるみなさんの熱気を目の当たりにすることができました。

とても楽しい番組でした。見れなかった方は見逃し配信で ぜひご視聴ください

お金のなりたちや本質をわかりやすく伝えようとする活動は2007年から、2017年からは京都や滋賀県高島市でスペース運営をしています。並行してイラストレーターとしての活動をしています。サポートいただけましたらありがたく有効に活用させていただきます。