音楽表現と「わたし」


なぜ音楽を聴きたいと思うのか。

それは音楽を通して「自分を聴きたい」からで、

音楽に感動するのは自分の深い部分を音と共に感じられているから。

そしてこのことは自分の新たな可能性の領域を知ることにも繋がっている。


なぜピアノを弾きたいと思うのか。

それは自分が新たに知った可能性をピアノを通して表現してみたいから。

そしてピアノ表現を通して学ぶこと、気付くことが人生にも関係していると

深い所で本当は知っているから。

音楽を通して知る「わたし」とピアノを弾くことで表現する「わたし」。


今日もお読み下さりありがとうございました(*^_^*)


メルマガ配信しています。

私が考える「本物の表現」や、学び辛さ、やり辛さにアプローチする「本物のセラピー」について書いています。

よかったらご登録下さい(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?