見出し画像

大阪〜金沢の旅!!5日間飲みまくり🍺

お久しぶりです。今年の夏は暑すぎて死にそうです💦

僕は夏休みという名のお盆休みで、大阪に遊びに行ってきました。とても色々な経験をしてだいぶ経験値が上がりましたね!
本当は3泊4日の予定が、台風の影響で帰れず4泊5日の長旅になりました。
でも楽しかったので久しぶりに書いていこうと思います。

初日は道頓堀!梅田で居酒屋巡り!

最初は道頓堀に観光がてら行きましたが、お盆ということもあり沢山の人が・・・・!!
しかも天気も良くて暑すぎましたね。
道頓堀で昼から飲みたかったのですが、居酒屋がやっておらず断念!

そこからは梅田の方に移動して、15時半ぐらいから友達と居酒屋巡り🍺
初日からぶっと飛ばして、居酒屋4件とラウンジとキャバクラに行き結局朝の7時まで飲みまくり、お金も沢山ぶっ飛んだ!!
関西弁女子可愛い😍初日から最高でした!


2日目、甲子園~夜居酒屋巡り

二日目は僕が一番行きたかった甲子園に行ってきました。
でも朝7時まで飲んでおり、一睡もしないで行った為、とても眠く友達と30分ぐらいで帰ってきました。

でも流石甲子園、着いた瞬間興奮しましたね。今年から声だし応援も可能でしたので、やっと甲子園が帰ってきたって感じでした。

今度は体力万全で行きます⚾️

夜はまた居酒屋巡りで、朝の3時ぐらいまで飲んでました。居酒屋巡りする前に流石に疲れたので温泉に行きその後ネットカフェに行ったのですが、ネットカフェで事件が起こりました!

僕の財布の中身が取られてしまいました😂

めっちゃ焦りましたが、カードなどはとられていませんでした。
カードがあっただけよかったです😂

色々調べましたら、ネットカフェって盗難が多いみたいですね。普段ネットカフェに中々いかないので良い経験をしました。
次回からは気を付けます!!

3日目台風直撃💨

3日目は大阪に台風が直撃ましたので、大人しく良い子にしておりました。雨と風が強くほとんどのお店が閉まってましたね!!
でも夕方には台風も落ち着いてきましたので、スラムダンクの映画を観てきました!
めっちゃ鳥肌たちましたし、興奮しました。
観てない方は是非観てほしいです!
スラムダンク最高⛹️

4日目 帰宅しようと新大阪駅へ~

台風も日本🇯🇵から逸れたし、よし帰ろうと思い新大阪駅に向かったのですが、新大阪駅に着いた瞬間、人が多すぎて言葉を失いました。

理由は、静岡県の雨がすごくて、新幹線や高速など交通機関の乱れが原因でした!
九州の方も雨で新幹線が止まってましたね😭

12時間ぐらい新幹線を待ってましたが、もう新幹線では帰れないと思い、金沢経由で帰ろうとしましたが、こちらも動いてはいましたが人が多くて大変でした!

無事にサンダーバードには乗れたのですが、動いたり止まったりの繰り返しで金沢に到着したのが3時間遅れの夜の22時ぐらいでした😅
流石に夜も遅かったので金沢でもう1泊することにしました。

初の金沢がこんな形になるとは!!
でも無事に着けてよかったです!!

金沢駅も結構大きく都会な感じがしました。
金沢でも夜11時ぐらいから居酒屋を探し回って、夜中まで居酒屋で飲み。ホテルに帰ってまた朝からも金沢で飲み歩いてました。
飲み歩いて昼の新幹線で無事に帰りました🚄

この連休では沢山飲みましたし満足でしたが、台風でこんなにも交通機関が乱れるとは思わなくて精神的にやられましたね😂

もう台風が直撃する時に遊びに行っては駄目ですなぁ。
特に都会だと大変な思いをしてしまいますね。

こちらが16日の新大阪駅です!

もう暑いしめっちゃ疲れました!

でもラウンジとキャバで可愛いお姉さん達と沢山飲めて幸せでした。
さてまたこれから飲むぞ🍺
夏ももうすぐ終わりそうですが、まだまだ暑い日が続きますので、体調管理には充分に気をつけてください!

ではまた👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?