見出し画像

はじめまして

CelloBassと申します。

中学生の頃エレキギター、高校生からコントラバス、大学からチェロを弾いています。

アマチュアオーケストラ時代はコントラバスを弾いていて「40小節目からチェロバス」と言われ、数回チェロで出た時も同様に「チェロバス」と言われ、、馴染みのあるこの呼び名をいただきました。

チェロは全くの独学です。

独学でどこまで弾けるようになるのか?という皆様の疑問の答えになれれば良いな、と思っています^ ^

'どこの音大を出ました'とか、'あの先生に習いました'と言えない反面、そこに敷居の高さを感じる人やとりあえず独学でやってみようと思っている人にとっては、お役に立てるのではないかと思っています。
noteを始めようと思った理由はそれです。

こんな素敵な楽器をつまらない障害でやらないのは勿体無いですよね(´∀`)


長文になってしまう癖があるので、このへんで( ^_^)/~~~

よろしくお願い致します♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?