見出し画像

クラウドファンディングへの挑戦

おはようございます、サバです🐟

もう年末だっていうのに今日も色んな仕事があるサバです。

忙しいということに越したことはありません。

それだけ充実してるということ、よし今日も一日頑張ります🙌

______________________________________________

さて、本題です。

「クラウドファンディングへの挑戦」

子ども虐待防止団体「Heart resQ」を運営しているのですが、団体を運営する資金がなく活動の幅を増やすことが今できていません。

団体を登記するであったり、子ども対象とした虐待予防教育を実施する上での教材開発資金であったり、子どもの居場所作りを作るのであったりと資金が全く足りておりません。

そこで子どものために使えるお金を集めて子どもに還元したいと思いクラウドファンディングを行おうと思っています。

今ページを作っていますので、よかったら下記のリンクから見てみてください🙇‍♂️

どうでしたかね。。

クラウドファンディングのページを作る上で思うのが長ければ長いほどいいってことは、あるのかなって思ったんです。

ページが長いページはたくさんあります。本当に。

長いと最後まで読もうという気になれなくもーいいかなと思ってしまうなと思うですよね。

文章が長いとなにか説得力があるかのように思います。

確かにわからなくもないんです。

長いとそこまでの想いがあって、根拠?があるんかなと思います。

でもそこに本当に想いが伝わるでしょうか?

長いと読むのやめようと、知ってる人からすると読もうとなりますが、僕はより多くの人に子どもへの思いや今の環境を一緒に変えていきたい。

ただそれだけです。

だからこそ、クラウドファンディングのページを見ていただいたらわかると思いますが、必要不可欠の情報と自分の想いだけが書かれています。

書きたいと気持ちはもっとあります正直。もっともっと伝えたいことはあります。

しかし、読んでもらう人のことを考えると読みやすさと伝わりやすさを考えないといけない。

そこを忘れずにクラウドファンディングのページを作っています。

あのクラウドファンディングのキングとも言えるキングコング西野亮廣さんのクラウドファンディングのページはとても短いのです。

短い文章で必要な情報と想いを伝える。

ここをより極めれるようにページ作りを頑張りたいと思います。


資金が集まらなくてもそれも次への糧にして失敗は、ないので次にむけて頑張りたいと思います。

今日のところは以上でーーす!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?