バス釣り初心者_

0. 初心者による初心者のためのバス釣り講座…ってなんやねん。


みなさんこんにちは!
今回この話を始めようと思ったのがですね、


昨今のバス釣りは
とにかく情報量が多すぎる!!


例えばでいうと、全ての新商品ルアーがめっちゃ釣れるようにPRし過ぎで、特に始めたばっかりの方や、使えるお金が少ないアングラーは「なに使えばいいの!」って話になってくるわけですよ。

そんな簡単にバスって釣れねぇんだな、これが。笑

要するに、偏った情報(このルアー投げとけば釣れる)だけが頭にあって、状況が合ってないとこで頑張っても「釣れんやん!」ってなるわけですよ。


ただし!ポイントを押さえれば釣れる可能性は格段に上がると思います。そのポイントを必要最低限頭にぶち込んで、ひたすら信じて投げるのみ!


バサーあるあるだと思うんですけど、いろんなルアーを持っていきすぎて、「どれ投げればいいのかな、こっちの方が釣れそうかな」つって、もうその日の釣りブレブレやん!ってなっちゃう


そんなオカッパリで荷物がとても多いバサーを減らしたい!

そしてできるだけ不必要なお金をかけずにバスを釣ってほしい!

この2つです!!


んで、プロがYouTubeやってたり、インスタで釣果自慢してたり、みなさんも色々観ると思うんですけど、なかなか自分と同じレベルの会話をしてくれる人って少ないですよね!?
(こっちは釣れないから、情報探してんのに、上手いやつに難しいこと言われても分からんわいっ!って感じ)


ということで、できるだけ分かりやすくポイントを押さえた話をさせてもらえればなぁと思います。釣りウマな人は見ないでね☆


なんてったって

『初心者による初心者のためのバス釣り講座』

なんですから…
"初心者による"←ここめっちゃ大事


簡単に自己紹介させていただくと、
実はバス釣り歴10年以上ではあります。
ただ!何年かは一切釣具に触っていない時期もありましたし、基本的には同じ池で過ごしてきて、50アップも1本しか釣ったことありません。笑
キャストもめちゃ下手です。
フリッピング?なんやそれって感じです。

ただ、ある程度ポイントが分かってきたら、昔よりは全然釣れる!ってなってきたんですよね。思いましたわ、これ早く知りたかったわぁ〜って。あそこであのルアー無くさんで済んだやんって。笑

そしてですね、ここ大事なんですけど、友人や先輩7人にバス釣り始めさせたんですよ。一緒に釣りしようよ、と。

もちろんボウズの日もあるんですけど、ポイントを教えたら結構簡単に釣れちゃう、とかいう事象が最近よく起こってます。

そんなこんなで、下手な自分でも下手なりに気づいたポイントってのを中心に(たまに関係ないことも書くと思われますが)、バス釣りを始めたばっかりの方最近釣れてないなぁって方に共有できればと思っておりますので、何卒よろしくお願いします!

こちら様々なコンテンツあります👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?