見出し画像

緑黄色社会・長屋晴子のオールナイトニッポンX(クロス)と俺

はい、こんばんは。長屋です。長です。

この挨拶から始まる火曜日24時は、僕の大好きなラジオ番組の時間です。


そんな番組で、つい先日
発表されましたね。

緑黄色社会長屋晴子のオールナイトニッポンX(クロス)の番組卒業発表。


思うことはたくさんありますが、まずは
終わってしまう事が、めっっっちゃショックです。



僕、この番組が本当に大好きだったんです。


ここからは、僕の個人的な番組の思い出とこの番組の想いをざっと書いていこうと思います。
よろしければご一読ください。


まず
オールナイトニッポン0の特番で
長屋さんお一人のラジオを初めて聞き、
オールナイトニッポンXのレギュラー放送が始まってからは
毎週聞くようになりました。


長屋さん(長)の番組は、何と言っても
友達の話を聞いているような
落ち着きを感じる声と話し方が魅力
だと思います。


ブロッ子🥦でもある僕は
これまで他局の番組で、緑黄色社会のラジオを聞いたことはありましたが、長が実際にどんな人なのか?
その人間性のような中身は全然知りませんでした。

だからこそ
喋れる人見知りなところ

謎のこだわりを持っているところ、
自分の気持ちをハッキリと表すところ
などの長の人間味
僕はどんどん引かれていきました。


気がついたら、
緑黄色社会・長屋晴子のオールナイトニッポンXを毎週欠かさず聞くようになりましたし、なるべくリアタイするようになりました。


この番組を聞けば聞くほど
毎放送で聞ける

フリートーク・テーマメールを始め、
それらに対しての長のリアクション
コーナー「友達の壁」

どれもどれも大好きになっていき、
火曜日24時からのあの1時間は一週間の楽しみになっていました。



また、放送の聞き手としても楽しませて貰いましたが
メールの送り手としても
この番組は思い入れがあり、とても楽しませて貰いました。

初めて緑黄色社会・長屋晴子のオールナイトニッポンXで採用してもらったのは
番組開始から1ヵ月ほどしてから
長と電話でクイズ対決をするという企画ででした。

初めて採用をもらった嬉しさと
大好きな長と電話ができる喜びで
あの日の放送は今でもめっちゃ覚えています。

その放送以来、聞くだけでなく
メールを積極的に送り、それに合わせて採用数もどんどんと増えていきました。

いま思うとメールを送るモチベーションの一つになっていました。


これらにより
放送している番組の中で
長屋晴子ANNXが一番と言えるほど
思い入れもあり、大好きな番組となっています。



改めて、番組卒業となったのは残念ですが
最後の放送まで全力で楽しむつもりです。

リスナー・ブロッ子🥦のみなさんも
良ければ聞いてみませんか?
radiko、Xのスペース機能、ANNJAMのアーカイブで聞くことができます。

radiko↓

X↓

https://x.com/haruko_annx?t=9dGQeueb075K5_tdRVACIA&s=09


ANNJAM




ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

番組が全て終わったら、改めて詳しく書くつもりです。


それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?