見出し画像

令和5年天皇誕生日という日

一日休むと決めた日

 今日は予定が何もなかったので、もうあいぽん(うちのシルバー文鳥さん)と遊び倒して、まったりしました

 朝も起きてあいぽんと小一時間遊んでから二度寝 昼頃に起きて(それでも眠い)また遊んで お昼間は明るいからか、あいぽんもいつも行かないとこに興味津々で大冒険 結構遊んだかな 

 そこから買い物ついでのお昼ご飯に 京橋に向かってぶらぶら 太閤園も一部を残して解体中でした 解体対象外もあって良かった…

太閤園の解体工事

 帰宅してから、また少し遊ぶ でもお昼寝も少ないから、暗くなってからは1〜2時間ほどねんね その間に僕は筋トレやお風呂、読書など
 19時ごろからご飯作って、その後にまた夜のお遊び こうしてみると過去最大に遊んだなぁ

 21時すぎて、眠ーいになったからお家に帰るかと思いきや、入らずに腕でねんね まったり〜

ここがよかでし

 そのまま幾分か寝て、最終的には寝ぼけ眼でお家にほいっと… 一日たくさん一緒で嬉しかったんやろなと勝手に思ってます(笑)

 誰であれ、身近なコミュニケーションって大切やなと感じた一日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?