ブログスタート

どうもこんにちは。
サトウです。

ブログをスタートします。
あーちゃんのブログもスタートしましたね。
負担にならない程度に、更新していけたらと思います。

Twitterだと、TLと共に流れて消えてしまって、
伝えたいことが伝わらない気がしたので、消えない文章として、ブログを始めたいと思います。

日々、色々と考えてることを。



って言うかね、
自分って、バンドマンっぽくないなーって、周りのバンドマン見てると思うんですよ。
何ていうか、誤解を恐れずに言えば、音楽と同じくらいビジネスの事を考えるのが好きなんです。ナチュラルに。

でも、バンドマン、もっと広く言えば芸術家。
そういう人たちがビジネスの話をするのって、なぜか嫌われるような風潮がある気がしてて。
なんとなーく、俺もビビって発信できないでいたんですけども。

いや、そういう時代じゃねえよなって。
誰かがファーストペンギンになって飛び込んでいかないと、いつまでも夢を追うバンドマンみんなの生活が苦しいままだよなと。

もちろん、そんな簡単にビジネスで成功なんて出来ないこともわかってるつもりでは居るけれど。

兎にも角にも、もっと報酬を得て然るべき人たちが、
「なんかかっこ悪いから」
「勝手に好きなことやってるだけだから」
「コジキって言われるのが怖いから」
とかの理由で、苦しい貧乏生活をしている状況は変えたいなーと。

そんなこと考えてる時間が、割と生活に占める割合が高いかもなと思ったので、
この場を借りて、思うところを書いていきたいと思います。

時には、明らかに間違ってることも、気づかずに書くかもしれないです。
そんな時は、どうかご指摘してくださいませ。

それでは、こちらでもどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?