深夜のマクドナルドより

先日、4月20日は我らがホーム、K'sDreamでライブでした。

K's dream × bastetone presents
"K'sだよ!!全員集合!!"
〜K's dream復興共同イベント〜

ってタイトルだったんだけど、
ついに、トリのbastetone含め、誰も"K'sだよ!!全員集合!!"とステージで言わないと言う浸透ぶり。笑

まあ、タイトルこそ浸透しなかったけど、全バンドが、事故から復活したK'sへの思いが溢れる良きイベントだったなぁと。
この場を借りて、出演してくれたZipOut、bene、SWEL、CARDIOID、そして集まってくれた皆さん。本当にありがとう!!
おかえりK'sDream!!ただいまK'sDream!!

全然意識してなかったけど、bastetoneにとって平成最後のライブでした。
復活がもう少し遅かったら、平成のうちにライブが出来ない可能性があった訳か。間に合ってよかった。


話は変わって、ここ数日は車の事故のニュースばかり流れてくる。
池袋駅の事故、神戸の事故、熊本の事故。
立て続けに起きた、3件の大きな事故。
亡くなった方や遺族の方の気持ちを思うと胸が苦しくなるし、かと言って、殺意は無かっただろう加害者のことを思ってもやるせなくなる。

私事だけれど、数年前、駅のホームで目の前に並んでいた人が飛び込んだ。
覚悟は決まっていたのだろう。猛然と走り出し、そして電車に衝突した。
目を背けたので、目撃はしていない。音だけが聞こえた。
それからしばらく、線路を走る電車の音を聞くと、動悸がした。
電車に乗ってももちろん、動悸がした。
「人を殺す、鉄の塊」
何年も乗ってきて、良く知っているはずの"電車"と言うものに対する知識と、電車の音が聞こえた時に咄嗟に頭に浮かぶイメージが乖離した。
それは数ヶ月続いた。
その数ヶ月間、電車に乗れなくなる事が怖くて、敢えて積極的に電車に乗った。
今まで良く知っていた、"安全で便利なもの"と言うイメージで脳みそを上書き出来るようにつとめ、その甲斐あって、いつの間にか動悸は落ち着いていった。

「人を殺す、鉄の塊」

連日の事故の報道を見て、このことを少し思い出した。
自分は日頃、あの日みた"アレ"をコントロールしているのと同じなんだ。
その事を胸に刻みつけて起きたい。
少しの気の緩みで、簡単に命を奪ってしまう鉄塊なんだ。


ちょっと重たい話になってしまったけれど、再度話変えて、僕がベース弾いてるバンドのCDが出ます。

bastetoneファーストミニアルバム
”独りじゃ生きていけなかった”
2019年6月12日(水) 全国CDショップなどで発売予定(予約受付中)!!

それに伴って、レコ発ライブやります。
今回は、リリースに先駆けての先行発売ライブです!!

6月1日(土)稲毛K‘s Dream
bastetoneファーストミニアルバム
”独りじゃ生きていけなかった”先行発売ライブ
「独りじゃ生きられない人たち」
【出演】bastetone/ゆーの/スマトラブラックタイガー (水戸)/Nebula
OPEN 18:00 START 18:30
前売り ¥2,000+1ドリンク / 当日 ¥2,500+1ドリンク / 学割 ¥1,000+1ドリンク(要学生証提示・取置き予約のみ)

チケット予約はこちらから!!


色々あるけれど、強く生きていこうぜ。
一昨日は、俺にとって平成最後のライブだった訳だけど、
明日、テロに巻き込まれる可能性だってゼロじゃない。
次回ライブが、人生最後のライブだったとしても、後悔のないように生きたいもんです。

bastetone Ba.サトウヒロユキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?