韓国が首の皮一枚で医療崩壊を乗り越え世界のモデルとなりつつある現実と日本の比較

作成日:2020/03/17

韓国が新型コロナウイルスの感染拡大による医療崩壊を防げた理由は、まずPCR検査で感染者を無症状、軽症、重症、危篤の4段階で分け、全体の8割の無症状、軽症者を自宅隔離または生活治療センターに入れる対応してるからである。そのため重症、危篤者に病院リソースを提供出来ているため医療崩壊してないのだ。
この生活治療センターが肝で3/1に韓国政府が新方針発表して17日迄に16箇所新設や現代自、サムスン、LGが研修棟などを提供し隔離できてることとこの迅速な対応により結果を出したことを世界が称賛し、モデルに選ぼうとしているのである!!

「現代自、研修所2か所を「コロナ治療センター」として提供」
https://mottokorea.com/mottoKoreaW/mBusiness_list.do?bbsBasketType=R&seq=90203

日本を見てください!政府はオリンピックと金のため感染者総数を把握したくないために未だに検査を頑なに拒み、韓国のように新概念の生活治療センターのような現実に即した先手が打てる対策の構想すらなく、構想もないので当然行動もない…命令だけで民間も巻き込まず(命令で調和をはかる令和だしね(笑))、国民も点でバラバラで失敗したイタリアの如く経済活動を開始しはじめる輩を制御できず感染野放し状態であるf(^_^;
これで感染爆発を防げると思います??
少しも論理的でも合理的でも効率的でもセーフティでもないむしろ無秩序…
日本の新型コロナウイルス解決の未来は明るくないと私は判断する理由を分かって頂けたでしょうか??
また運と神頼みに走りますか???
そろそろ真剣に受け止め、考え、行動すべき時に政治のリーダーの能力不足が私には大変恨めしいのである…

PCR検査は武器!
生活治療センターは防具!!
この二つがあって韓国の成功なのだ!!!
日本は武器だけで戦おうとするから臆病風に吹かれてる訳でしょ??
なら防具を作りましょ!
それも企業も国民も巻き込んで!!
孫や前園なんかこの韓国の生活治療センターに当たる部分に金とスペースを提供すれば良いのだ!!!
こりゃー皆から相当称賛されることだろう(*´-`)汚名返上したらいんじゃないのかね??
今は韓国を大いに真似るべきで、そこから日本独自の色を出して行けばよい!! PCR検査のデメリットだけに固執していたら新しい概念など作れない!!
横浜大学が開発している迅速検査が4月に完成したらそっち使えば良いじゃない。
より安全でしょ(*´-`)
所詮道具なので如何に迅速に有効に効率良く使って行くのかが重要だと思うのである!!! まぁね。日本では吉村府知事の大阪方式といった形で出てますが、これ韓国方式をパクっただけだよねf(^_^;
韓国方式でいんじゃないの??
こういうセコいことするのは本当に日本人として恥ずかしいのだよねf(^_^;
日頃侍、侍言うならこういうところ潔く韓国の実績にひかれて真似しましたで行きなさいよf(^_^;
しかし、日本で本当にコロナと戦おうとしてる政治家は今の日本じゃ大阪府知事と北海道知事だけじゃない??口だけで思考と行動と実力が伴わないのは沢山居ますがね(笑)
口にした瞬間いきなり実行しちゃうもう無敵キャラみたいのも居ますがね(笑)
若手二人には大いに頑張って欲しいのだが、ズルはすんなよなf(^_^;
ちなみに大阪方式の入院フォローアップセンター(韓国で言うところの生活治療センター)は防具なんでちゃんと検査と言う武器も使わないと意味ないですよf(^_^;
全てにおいて黄金率ってのは存在するからなぁ(*´-`)韓国は検査と生活治療センターで攻守のバランスにおける黄金率が取れたから医療崩壊を防げた訳で、中途半端に真似しても結果出せないだろうねf(^_^;
日本は既にまた世界の流れから遅れをとりはじめてますよ。誰かさんがプライドたかくて頑固で慢心なお陰でねf(^_^;
日本頑張ろう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?