PCR検査に変わる迅速検査について

作成日:2020/03/12

「最前線で治療に当たる医師の願い 「医療が崩壊しないようにみんなで協力してほしい」」
https://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/covid-19-imamura
政府が何も対策しなかった場合の新型コロナウイルスの感染予想数を示した最悪時シナリオ素敵!
日本の医療がやっと現実に基づき自立して動きはじめました(*´-`)大変よい流れ!!医療崩壊をなんとしても守らねばなりません!!!
そして、政府は未だにお花畑だがこの日本医療の治験による最悪シナリオを提示され、やっと現実見はじめた模様(*´-`) また医療機関は新たな新型コロナウイルスに打ち勝つための武器を後少しで手に入れられる模様(*´-`) 前にもツイートしたが、現状検査結果が6時間かかるPCR検査より、それが30分になる新検査キットが開発中!!
「「30分程度で感染確認」検査手法開発 横浜市立大 実用化へ研究 」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200309/k10012321621000.html

日本の医療のレベルが高いことがやっとここへきて生きはじめたのです!!
「新型コロナ「抗体」を検出、迅速検査キット開発へ」
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3925165.htm

前にも話した通り新型コロナウイルスの抗体が発見されたことは実に大きく、迅速検査が可能となるのだ!!
検体もPCR検査のタンや喉の粘膜採取という医者が採取中に感染してしまうリスクがこの迅速検査では血液に変わるので無くなり、全くもって良い方向への変化が起こったのだ(*´-`)
横浜市立大学やるのぉ(笑)

更に来月に提供予定の産業技術総合研究の一回に四人検査可能なこの検査機器はポータブル(*´-`)
「現状6時間→30分で感染判断 新検査機器、来月にも」
https://www.asahi.com/sp/articles/ASN2V4DBSN2VULBJ00D.html

しかし、検体はまだ血液…唾液から検査できれば、郵送可能になり、更なる医療機関の安全が確保されよう!!更なる進歩を望む(*´-`) この武器により来月からやっと医療崩壊せず、新型コロナウイルスの感染症の正しい数が把握できるようになるのである!!
素晴らしい!!! つまり、大事な結論は、後半月から一ヶ月の間のこの迅速検査と測定器が開発される間に、如何に医療崩壊させず、如何に国民は重症化せず、最適なタイミングで医療受診し、他者感染をさせないかが重要なのかということなのである(*´-`) 今から半月から一ヶ月の間にどのように生きるかが大変重要なんですよ!! なので、今私が思う最善と思う方法をまとめよう(*´-`) まず感染してもしなくても日本人が今すべき行動は他者感染をさせないことを徹底させることが大変重要です!!

■他者感染させないための行動
1.マスクを着用し公共機関での他者への飛沫と接触感染を防ぐこと。この目的なら自作マスクでも大変有効だと思われます(*´-`)
2.トイレにおけるエアロゾル感染を防ぐため、使用後は便座をアルコール消毒し、ウイルスが飛び散らない様に蓋を閉じ流す。

■自ら感染しないための行動
1.接触感染防止のため、ビニール手袋をするか、アルコール消毒か正しい手洗いをこまめにすること。
2.公衆トイレを使う際は先ずは蓋や便座など触れるとこ全てをアルコール消毒してから他の場所は触らす使用すること。
3.お金は触らない様にキャッシュレス化しておくこと。
4.買い物はビニール手袋を着けて行い、帰ってきたら商品のアルコール消毒すること。
5.滋養のあるご飯を食べ、適度に運動し、ストレスを貯めず、睡眠を良くとること。
6.人混みに行かない!行くなら人が少ない道を選ぶ!怪しい人がいたら遠ざかる!

次に新型コロナウイルスの医療受診基準を述べたい。
感染者の特徴は発熱は50/50という特徴があるが、空咳がでていようが迅速検査が確立されるまでは医療受診をぐっと!抑えましょう!!

■医療受診基準
1.37.5℃が4日以上続いている。
2.発熱から4日経たなくとも呼吸するのが辛かったり肺が痛い。

とこの二点に絞って良いのではないか??と思われます。発熱があり肺に異常を感じるなら重症化する可能性があるので即受診なさい。そうでない場合、医療受診すると返ってウイルスをもらう可能性があるので、医療崩壊にもつながるのでやめましょう!

■新型コロナウイルスの特徴
1.人-人感染する。
2.潜伏機関は5~24日。
3.再発か再感染の恐れがある。
4.接触(0m)、飛沫(2~5m)、エアロゾル(5~8m)感染する。
5.ウイルスが体外排出されても最長9日間生き続ける。
6.感染しても下痢は症例が少ない。
7.感染すると倦怠感やダルさ間接の痛みが出る。
8.感染すると空咳が出る。
9.風邪やインフルエンザの後など免疫力が低下してる時に感染すると若くても重症化する。
10.重症化すると肺が蜂の巣状にすかすかになり呼吸困難を起こすし致死率が上がる。
11.男性喫煙者は女性の三倍重症化しやすくなる。
12.肺が元気な人は感染しても無症状な場合が50/50。特に子供。
13.世界の致死率は今のところ3.4%(世界の感染と死亡状況により変動)日本の致死率は25%と異常に高い…

日本の致死率について
本日639名が感染し、死亡者25名となったが、感染総数もPCR検査してないというか今やるべきではない。しかし、政府は感染総数を低く抑えたかったのでつい数日前まで保健所を通してしか実施させなかったので639名は宛てにならない。また死亡者数も神奈川の病院で死亡して検死の結果分かった者もいるため、3.11の内部被爆者の隠蔽をしていること同様、基礎疾患のある人間は実は新型コロナウイルスで死んだが、糖尿病で死んだことにしようなど今までの日本政府と風評被害を防ぎたい医療機関の対応みると死者数でさへ私は信用していない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?