見出し画像

3本の矢〜40歳底辺ギャンブラーの投資日記〜

昨日ね、4家族+私で簡単な集まりがあったんですよ
ウチの周りは弟夫婦が中心になっている事が多いので友人達もその子供達も僕の事を「○○(僕の名前)お兄さん」と呼びます


いや〜、僕ももう40なんでそろそろ子供達からはおじさんと呼ばれないと逆に気まずいと思ったりもするんですよね

なんで先日友人に「そろそろ兄さんはやめておじさんにしてよ」って話をしたら「大丈夫ですよ、これからも兄さんと呼ぶようにしっかり教育していきますから(ドヤァ)」って返ってきました



そんか教育いらないから〜🤣

むしろ恥ずかしいですから〜🤣🤣


どーも🖐️そろそろお兄さんは恥ずかしい年頃のB、独おじです


今日から遂に新NISA始まりましたね
早速購入してみた方、とりあえず様子見の方、みんな新NISAとか言ってるけどつまりなんなん?と思ってる方などいるとは思いますが今回は私の戦略を書いていきたいと思います



ずばり私の戦略は投資信託一択

S&P500

NASDAQ100

FANG+

この3本でいこうと思っています


既にご存知の方も多いと思いますが簡単な説明を書きます


・S&P500
ざっくりいうと【アメリカ企業のトップ500社】です
この500社が儲かると僕も儲かる、そんな感じです
新NISAで人気の投資信託2強のウチのひとつ


・NASDAQ100
ざっくりいうと【アメリカ企業のトップ100社】です
この100社が儲かると僕も儲かる、そんな感じです


・FANG+
ざっくりいうと【アメリカ企業のトップ10社】です
この10社が儲かると僕も儲かる、そんな感じです
ちなみにFANGというのは会社名の頭文字を取ったもので

F→Facebook
A→Amazon
N→Netflix
G→Google+→残りの6社、代表的なのは車のテスラや最近チャットGPTなどで有名なNVIDIAなどがあるみたいです

みんな知ってる超有名企業ですね


その他の詳しい説明は他のYouTuberとかブロガーの人の説明見てね、なんか違う事書いてあったらだいたい僕が間違ってます←


じゃあこの3本は何が違うのかっていうのをパチスロで例えてみます


S&P500→ジャグラー

NASDAQ100→6.5号機

FANG+→スマスロ

※設定は全て高設定とする


パチンコなら甘デジ、ライトミドル、ハイスペックといった感じでしょうか?

つまり投資する会社の数が多いほど波が安定する
FANG+はデカい儲けもあるかもしれないし高設定だけど結構値動きが激しい
そんな感じだと思います

初手からFANG+に行く人はそんなに多くはないと思っていますが僕はこの3つを積み立てていって状況に応じて比率を変えていこうと思っています

結果もちょいちょい更新していきますので投資している方もしていない方も生暖かい目で見守ってくれると嬉しいです


次回は投資信託2強のもうひとつ、オールカントリーについて僕の見解を話したいと思います


ではまた🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?