第1回消し王決定戦〜サマーシリーズ2022〜

【開催目的】

  • 競馬を馬券以外の方向から楽しむ

  • 危険な人気馬を探すことによる予想力の向上

【開催日時】

2022年、夏、競馬

〈対象レース〉
宝塚記念から札幌記念まで計8つの重賞レース
宝塚記念→CBC賞→七夕賞→函館記念→中京記念→アイビスSD→関屋記念→札幌記念

【ルール】

各自、1レース1頭、1着にはこないと思う馬(以下、消し馬と記載)を予想する。

消し馬にはそれぞれ、最終単勝オッズを基準としたpt(以下、オッズptと記載)が与えられる。
例)単勝3.0倍の馬→3.0pt

・消し馬は単勝30.0倍未満の馬から選ぶこと。直前のオッズ変動等で30.0倍を越えてしまった場合、一律で30.0ptとする。
例)単勝35.0倍の馬→30.0pt

消し馬が2着以下であればオッズptが加算される。1着だった場合、ペナルティとしてオッズptに関わらず一律で30.0ptを加算する。

・諸事情により参加できなかった場合は一律で30.0ptを加算する。

これらを繰り返し、最終的にオッズptの合計が少なかった人の優勝。

【参加条件】

・競馬を楽しむ気持ちがあること。
・約2ヶ月間参加する気力があること。
・最低限の礼儀や心遣いができること(暴言等なければ大丈夫です)。
・私のTwitterアカウントをフォローすること(
バタバタ @Batabata0520)。

【賞金】

そんなものはない。己の名誉のために戦え。

【具体的な手順】

1レース1頭、消し馬を予想し、バタバタのDMに送る。締切はレース当日の正午。『宝塚記念消し馬→〇〇〇〇』こんな感じで。締切を当日の正午とするのは、レース前に参加者それぞれの消し馬を公表し、盛り上げるため。

【その他】

 Twitterでの宣伝はどんどんやってください。週の頭に『今週の対象レースは〇〇!』というツイートをしますので、それを引用する形で『私の消し馬はこれです!』のようなツイートをしていただけると嬉しいです(強制はしません)。

 参加できなかった場合の対応については【ルール】の欄に追記しました。賞金等もかかっていないですし、開催目的を理解して参加していただけると信じているので、このような形にさせていただきました。もう一度書きますが、賞金等ありませんので、ゆる〜く楽しんで、的中した人を褒める、そんなコミュニティができればいいなと。

 参加できない場合やその他疑問点などありましたら随時DMしていただければと思います。それでは暑い夏をさらに熱く!!楽しみましょう☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?