クイーンステークス



印の意味


イズジョーノキセキ 〇

 GⅡ勝利実績はメンバー中最上位。府中牝馬Sでは展開、斤量の恩恵あれどソダシに勝利。有馬の4着もある。ただ、いつ走るかは謎。このメンバーなら展開向けば差し切る能力あり。斤量はちょい重。オッズ次第。

ウインピクシス 消

 弱い。なぜに55kg。

グランドスラムアスク △

 逃げて連勝で、割とやるやんという内容。新潟センハチ3戦3勝。ちなみにもう一個の勝ち星は東京センハチを逃げ切り。生粋の逃げ馬という感じではなさそうで、出足は遅め。逃げたレースだけを見れば割ときれいな戦績で、主張すれば単逃げもできそうな今回は注意必要かも。ただやってきた相手がそこまで強くないのと、条件戦上がりは宗教的に買えないのでスルー濃厚。

コスタボニータ △

 阪神牝馬Sは直線寄られて切り返すロス。サブライムアンセムと同等くらい。前走メイSはちゃんと負けてるけど、相手を考えればこのくらいという感じ。勝ち切るまではなさそうも、2、3着は候補。

サトノセシル ◎

 一昨年、去年と内からの差しに屈して3着、2着。順番的に今年は1着。コンスタントに走ってくれる馬で、前走はアートハウスをマークしたらアートハウスがあんまり走らず…の3着。愛知杯の伸びが案外なのは気になるが、イン決着で外追走から4着の府中牝馬Sは評価できる。福島記念も似たタイプのアラタに先着。めっちゃ強いわけではないが、普通に走れそうなので相対的1着候補(そんなん言うてアラタ凡走しましたけど)。

ジネストラ 〇

 宗教的に買えなかった前走、捲りに乗じて4着。牝馬限定ならやれる族に囲まれての好走なので素直に評価(とりあえずクリノプレミアムは金返せ)。抜群のスタートから逃げて2着した前前前走みたいな競馬してくれるとよき(このとき負けたゾンニッヒマジで強い)。この短評の中で違う馬の話を2度も書いてしまうくらいよく分かっていない馬なのでとりあえず〇印で。やってきた相手比較でやれそうの感覚。

ビジン 消

 弱い。なぜに55kg。

ミスニューヨーク 〇

 差し脚強烈。実績上位。イズジョーノキセキとの共演はけっこう楽しみ。こいつも差し切る能力あり。

ルビーカサブランカ 〇

 開いた内を差すのが好走パターン。あんまり強くないやつだと思っていたが、前走でちょい見直し。このメンバーなら能力上位。でも勝ちきれる気はあまりしないので△まで落とすかも。あとイン差しはもうバレてるので枠、馬場、オッズのバランスを慎重に。

ローゼライト 消

 初音Sがちょっと気になるけど、コスタボニータにちゃんと負けてるのでまあ強くはないでしょう。


 なんか少ないなと思ったそこのあなた、このレース実は10頭立てです。3歳馬はいません。まあいるんですけど。私の能力では比較が無理なので、無視してます。3歳馬が人気しないならこのレースは多分参戦できません。ちなみに、3歳馬4頭の序列は人気通りだと思ってます。でもこの人たちこの時期成長するんで過信禁物。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?