見出し画像

五香菜館@新井薬師前

本日のお昼は中野まで用事あり。
用事こなす前は腹ごしらえする必要ありますね。

中野界隈ではみなさんイチオシの五香菜館にきました。
お酒を中野で飲むとよくお店の話になります。

こちらは木金土のみの営業というマニアックさ。
オープン前に来ましたが、すでに待っている人います。

広東麺が推しなのかな、と思い手打ち広東麺、それに加えて、やきめしをオーダーしました。
店主がワンオペで調理してる模様。
続々とお客さん入店してきます。

先に広東麺到着〜。
あんまりあんかけ部分は多くないですね。
炒めた野菜と醤油ベースのスープがまざっておいしい!

麺はかなりコシがあります。
この強度は中華屋さんではあまりないかな?
つけ麺にするなら、断然手打ち麺かな、と。
チュルチュルすするとあっという間に完食してしまいそう。

と、思ったらやきめし到着〜。
じゃっかん、しっとり系かな?

広東麺もそうですが、やきめしも少し大陸の雰囲気でてます。

やはり、地元で熱烈な支持を受けてるのがわかるおいしさ。
がんばってきてよかったですー。

ごちそうさまでしたっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?