見出し画像

ラーメン二郎 環七新代田店

朝早く起きたしバスに乗ってランチとおもい、やってきました。
新代田の二郎。11時前についたらオープンしていて、空席ありですんなり座れました。


代替わりする前はよく来てました。
液アブラとスープの二層式でかなりしょっぱくて好みでしたねぇ。
かつお節との相性もよかったです。
新しくなってから来るチャンスは減ってしまいましたけど。

で、小豚頼みました。


コールはニンニク少しとアブラ。
卓上にはコショウもないので、そのまんまいきます。
ブタは端ブタもあり、かなりボリュームありです。おいしい。
スープはしょっぱめかな?
天気のいい日はこんくらいがよろしいか。

麺はいわゆる二郎ぽい太くてウェーブありでいい感じです。
もちっとしてるように思います。

一心不乱にむさぼりました。
あっという間に完食ですね。
新代田の滞在時間は20分程度でした。

店主の「ありがとうございます」の発声が、ちょっと三田本店のおじさんぽくてリスペクトを感じました。
私は言われませんでしたね。

またバスに乗って移動〜。

ごちそうさまでしたっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?