見出し画像

やくし丸長@新井薬師前 その2

先週、新井薬師の丸長に行ってつけそば食べましたが、やはりラーメンも食べたいと思い再び、新井薬師まで。

趣深い入口
自家製麺ですよー

つけそば推しなので、ラーメン は端っこですね。
ひるむことなくちゃーしゅうめんを注文。
お店に置いてある新聞読んで待ちます。

やってきましたー
まず目に入ったのはつけそばと違い、びろーんと広がったチャーシュー。
さっそくほおばると、、、うまい!!
スープはつけそばよりも油分は少ないかな??
あと玉ねぎはいないです。
カエシは中々の濃ゆさ。
これは、、、うまいうまい!!!
どことなく、中野の大勝軒のラーメン に近いかも。

麺はたぶんつけそばと同じ。
もっちり太麺でとてもおいしいです。
このラーメンおいしいですねえー
つけそばもよいですが、ラーメンもおいしいです。
これはやはりラーメンも体験してよかったと思える一杯。
私なりのレクイエムをやった感じです。

次来たら、チャーハンかしおらーゆつけそばかな〜
来れるとよいと思います。

ごちそうさまでしたっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?