見出し画像

11月の記録(OVA, デジゲー, ぷにケット)

11月はいろんな楽しいことがあったので書き残しておこう

ふりスペOVA発表(11/10)

続編つくります。「楽しみ」という声をたくさんいただけて嬉しかった。
伸びとしても343RT, youtubeだけで1300再生…!前回は「ぜんぜん誰にもウケなかったらどうしよう」といった不安から逃避しながらなんとか作り続ける二年半だった。期待していただけるのは本当に励みになります…。

 自画自賛なんですが、いいPVだ。新曲のゆるっとした感じとアニメと写真がマッチしている。試遊も同時に作っているので、ゲーム画面とか出せたんだけど、あえてこうしたのがよかったと思う。

デジゲー博(11/12)

2日後のデジゲー博。ふりスペを目当てに来てくれた感じの人が複数いた。
色紙(4000円と1500円)も即完売して、ミイラも終了後に一万円で売れた。試遊も好評で、もちゃくそ嬉しかった。次回はもっとちゃんとしたグッズも作ろうと思いました。

ブースにミイラが展示…!? 何かとヤバいADV『ふりかけ☆スペイシー』がアジアンな“OVA”になって帰ってきた【デジゲー博2023】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト (gamespark.jp)

ゲームスパークでインタビューも受けた。

ちなみに試遊の作業は土壇場でやりのこしがたくさん見つかったために、かなり大変だった。そのせいもあって、参加予定だった合同誌の原稿を落としてしまった…。
あと11/17-18の新宿のイベントにも招待されて試遊を出したのだが、疲れたので行けなかった。

ワコムのイベントとビデオゲームという組み合わせはハマったのだろうか コネクテッド・インク東京2023が見せた「創造的混沌」 (ign.com)

新企画

まだ情報出せないけど新作ゲームつくることになった!!時間をかけずに作る練習、半分習作みたいなものですが、売りものとしてのクオリティにはするぞ。
それと、とある人の映像作品に参加することにもなりました。
わくわくするぜ~~~。

ぷにケット48(11/26)


ぷにケットという同人イベントに行きました。
3年前にプリパラで出展したこともあるんですが、今回は友達と一般参加。
来年の4月くらいに萌え漫画の合同誌をやろうと企画しているので、その前にメンバーで壮行会的に一般参加したのだった。

ぼっちざろっくとおにまいのサークルが多くて驚いた。おにまいに関しては原作者の方が参加されていたらしい。その二作についての本を中心に色々買った。俺おにまい2話までしか見てないのに…。

特に良かった本
買ったものともらったもの

ぷにケットには終了後に色紙抽選会とじゃんけん大会が恒例らしい。色紙は参加者から提出されたものが完全ランダムで当たるという企画。
一枚ずつ運営のおじさま達がツッコミを入れながら抽選されていく。希望選択とかないので知らない作品の謎の絵とかも当たったりする。

ろぢゃ美!


中央のこえだちゃんの色紙が一番欲しかった


JRのCMのパロディ、いい絵だ…

一般参加者でも出せるためかなりの枚数があったのだがあたらなかった。

じゃんけん大会では、イベント参加者がもってきた景品をじゃんけんで取り合う。今日使ったばかりのサークルポスターなど、同人イベントらしいものもあるが、
写真下部にある「なのはStrikersの同人グラス(2007-2008ごろのものか)」とか、謎のアイドルCDとか、家で眠っていた古本やぬいぐるみとか…ほとんどハードオフみたいな感じである。
一緒に行った友人はラブライブのぬいぐるみをゲットしたせいでカバンがしめられなくなっていた。
私は最後の出物、提灯暗光さん画の巨大A0ポスター(81cm * 119cm)を獲得してしまった。

部屋に貼ってみたが、イベント会場にしかありえない大きさのものが常に目に入るため気合が入る。ポスターを部屋に貼ること自体はじめてやったのだが、いいですね…!

そんなこんなでもうすぐ師走。いろいろ制作がんばるぞ…!

にょ