見出し画像

描き下ろしイラスト助かるという話

 自分はKey作品が大好きだった。中学生の時、Rewriteのアニメを見て、Key作品を知った。当時はアニメという娯楽を知ったばかりで、いろいろなアニメを見ていた。そのなかでもRewriteは1話を見たときに世界観にがっつり引き込まれた。正直詳しい設定とかはよくわかっていなかったが、毎週楽しみにしていたことは覚えている。高校受験を控えたタイミングというのに、毎週欠かさず見て、隔週配信のラジオも聞いていたほどだ。
 そこからAngelBeats!、Charlotte 、リトルバスターズ、Summer Pockets (サマポケ)とKey作品に触れていった。その後は、Fateというコンテンツにハマってしまい、少しKey作品から離れてしまった。

 しかし、Keyが新作をだすという発表があり、俄かにサマポケ熱が沸き上がった。そして最近、大学の友人にサマポケを布教する機会があり、サマポケに飢えていたのだが… 気づけばコミケの時期で、公式が様々なグッズを発表した。その中に、自分の好きな空門蒼ちゃんの描き下ろしイラストがあったのだ!(テンション高い)

 空門蒼というヒロインはグッズ化に恵まれないヒロインだった。他のヒロインは描き下ろしイラストや様々なグッズがでているのに、蒼ちゃんだけグッズが非常に少なかった。
 サマポケのリメイクであるサマポケRBでも、一人だけ追加CGがなかった。こんな理不尽が許されるのか。
 ただ、背景には様々な大人の事情があり、そこに不満はあれど文句をいいたいわけではない。
 今回の件で大事なのは、そんな不遇な蒼ちゃんの描き下ろしイラストのグッズが販売されることになったことだ!(n回目)。しかも和泉つばす先生の!これは買うしかない!

 とテンションをあげたとこだが、正直お金がない。貧乏学生なので、高額なグッズに手を出す余裕がない。悲しい。非常に悲しい。塾講師のアルバイトをやめてしまったのが裏目にでてしまった。
 だが、サマポケ5周年記念のグッズなので、ここで買わないと次の蒼ちゃん供給が途絶えてしまうかもしれない。なんとか手に入れたい。

 正月は帰省せず、一人寂しく過ごすので短期バイトでも始めようか。あと、思ったよりこの日記もどきを書くのに時間がかかってしまった。オタク趣味の話をすればすぐ書き終わるかと思ったが、そんなに労力は変わらなかった。まあ、これからも気の向くままに文字を並べていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?