断捨離って難しい

引っ越しが間近に迫り、ここ数日は荷造りをしていました。
宅急便での郵送になるため、本来であればもっと早く準備すべきでしたが、サボってしまい直前での準備をしていました。

段ボールを買うか悩んでいて、買うとそこそこ値段がするけど、スーパーから拝借するのもめんどいなあと。
相も変わらずだらしのない人間ですが、集荷前日にして8割がた荷造りが終わりました。
残りの2割?どこいったんだろうね。

用意した段ボールは10個あり、2個余りました。
最初は10個も使うかなと思っていましたが、思ったより荷物がありました。

荷造りするまでは、靴も服もお気に入りのだけ残して、あとは捨てるつもりでした。
けれど、いざ荷造りすると捨てるのもったいないという気持ちに苛まれます。

十中八九、着ないとわかっていながらも捨てられない服たち。
古くなったのにまだ履ける気がしている靴たち。

まさに優柔不断。
なかなか性格は変えられないと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?