「結婚願望のない回避性タイプの彼とばかり付き合ってしまうのは、親密な関係に恐れがあるから」〜恋愛コンサルのご感想

「結婚したいのに、いつも結婚できない相手と付き合ってしまう」と悩む人って、心の奥底では自分が結婚や人との関係を深めることに恐れを抱いていることが多いです。「人間関係は鏡」というのは本当で、身近な人との関係は、自分の恐怖やコンプレックスを見せてくれているんですね。

今回恋愛コンサルを受けてくださった方もそんなお悩みを抱えていることがカウンセリングの途中からわかり始め、3時間半に及ぶカウンセリングでご自分についてたくさんの気づきを得てくださったようです。とっても熱くて感動的なご感想のメッセージをくださったので、許可をいただいた上でご紹介します。
恋愛コンサルを受けてみたいと思っている方にも、すごくわかりやすくて参考になるかと!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・:
カウンセリングを受けたきっかけは、もともとバツイチ先生のコラムのファンで、めちゃくちゃ読んでいました!
それで去年の冬くらいに占いの真木あかり先生も大好きでバツイチ先生が薦める本は全部読む!みたいなことをつぶやいていたのがきっかけで、先生のXを知り恋愛コンサルを知りました。
その同時期に5年付き合ってた彼に、いっしょに住みたいし結婚したいという自分の正直な気持ちを伝えたら、彼から出た言葉はパニック気味に「将来のことなんて考えられない、一緒に住むのも本気で考えたことない、一緒にいて楽しいけど将来のことはわからない」でした。その後1ヶ月無視されて何の話し合いもすることができずでした。
無視されてる間、おすすめの本を読んでスッキリした部分もあったのですが、余計にわからなくなったりして考えることをやめてしまいました。連絡をとり一回楽しくご飯に行こうと私から誘ってしまいそこからまた何事もなかったかのようになり、彼と離れられずにいました。

でもずっとモヤモヤして、彼といてどうしたらいいかわからない、このまま終わりにしたいと思っても決断できずでした。毎日毎日、40歳にもなって私は何をしてるんだろう、どこで人生間違えたんだろう、なんでみんなが普通にできてるっぽいことができないんだろう?などと悩んでました。勇気を出して先生の対面カウンセリングをしてもらうことにしたというのが経緯です。

春分の日を過ぎ、最高のタイミングで先生にお会いしてカウンセリングしてもらえたこと本当に嬉しいですし感謝しかありません。
お会いした瞬間から、この方なら安心して話せる…!と思いましたし、先生の話し方やしくさが素敵でたまに見入ってしまいました笑。

自分の家庭環境のこともあり、女性性をかなり抑圧したまま大人になったこと、自分と母親との関係がまんまこれまでの恋愛を表してること、、カウンセリング中ずっと頭の上で「ガーーン」とか「ピキーーン」みたいな漫画の集中線が出てたのではないかと思うほどの衝撃を受けてました。
なかでも先生がおっしゃってくれた「8歳から40歳までずっと我慢してきて苦しかったですね」という言葉、ほんとに涙腺が崩壊しそうになりました。
わがままとか、願いを叶えてもらえる恋愛をしたことがなく、そういう世界線があるってことも知らなかったです。
自分がどこかで求めつづけていた世界線があるんだ…!ってことを知りました。

もともと付き合う人がみんな自由人というかよく言えば個性的な方ばかりで、最近ようやく付き合ってきた男性のクズ率高いな…と我に返って思っていたのですが、5年付き合った彼はいちばんその中でもまともと感じ大好きでした。実際はその彼とは、自分が合わせて我慢してればきっと結婚できるだろうと思い続けていたことが、先生と話したことで言語化できました。

自分を偽ったり、彼にとってのいい人を演じ続けることで無害で都合の良い人になってたんだと思います。
今回先生のカウンセリングを受けてはっきりと腹落ちしたのは「そういう人を自分で引き寄せてるし選んでる」という事実でした。
「自分を変えるのが近道。半年って決めてまずは自分を変えよう」という言葉、ほんとうに納得がいきましたし、変わりたい!!!と強く思いました。
自分がちょうど引越しがしたいという気持ちもあったので、引越しの具代的なアドバイスもいただきました。カウンセリングしてもらってた途中からすでにワクワクしてきて、彼のことなんて本当にどうでもよくなっていました!(先生に会った翌日、彼の全ての連絡先をブロックしました。先生のおかげで全力で逃げられました!)

これからの半年間で自分を取り戻すというか、自分を認めて許したり、ありたい自分になるために、めちゃくちゃ自分を愛せるようになりたいです。好きな街、好きな部屋、好きなものに囲まれて生活してる自分をイメージして、行動していきます。

40歳まで気づかなかったけど、今気づくきっかけをもらえたこと本当に嬉しいです。これまでの時間も無駄なんかじゃなかったんだこのためだったんだと思いたいです。そして残りの人生はハッピーに生きていきたいです。そのために半年がんばります。
教えてもらったモニぺも初めました。やっぱり「べき思考」が強いので先生のアドバイスにもあったリラックスする方法は見つけたいです。まだ模索中ですが、あっ、今べき思考になってる?って思えるようになってきました。

さかい先生はほんとにお守りのような方だと思いました!先生ほんとうにありがとうございます!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらこそ、この度はありがとうございました。

皆さんわざわざお金を払って利用してくださっていることもあり、アドバイスを帰ったその日から実践してくださっていて嬉しい限りです。
「変わりたい」と思って予約をした瞬間から、人生って変わり始めます。

不思議なことに、9割以上のお客様は私が経験したことで悩んでいらっしゃるので、「あ〜、それ私もやっちゃって痛い目見たやつ! そうならないように今これやってね」という気持ちで、アドバイスはやってみてよかったことを全力で勧めていますし、皆さんが私みたいに痛い目に遭わずスムーズに幸せになれるよう、心から願いながらコンサルをしています。

恋愛コンサルを受けた方も受けない方も、みんなが自分らしく無理せずハッピーになれますように♡ それが私の願いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?