見出し画像

#2 とりあえず起動

まずは起動。

ここで電源すら入らなかったら、この企画は終了。

電源投入

懐かしい画面が表示される。

そう、Windows7。もうMicrosoftのサポートが終了してしまっているので、みんなWindows10以上に切り替えているはず。

Windows7はWindowsシリーズの中でも出来が良いOSで、後発のWindows8がポンコツだったので、Windows8のサポートが終了後も延長に延長を重ねてWindows8よりサポートが続いたという名作OS。

WindowsXPと同様にファンも多かったはず。私もその一人。

WindowsUpdateが配信されていた

WindowsUpdateのアイコンが黄色の盾マークだったのでアップデートしてみた。サポート切れているのに、配信してくれているのかな。マイクロソフト優しい。

とりあえず、パソコン本体はちゃんと動いたので、企画倒れにはならなくて済んだ。

さて、この後は、、、とりあえずWindowsを最新にしよう。
ただ、メモリが4GBしか積んでいないので、Windows11は無理だろうな。
Windows10がギリギリ動くかどうか、というところだろう。

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?