見出し画像

まず、現実的にやらないかんこと

前回のつぶやきブログでは、
いろいろ(エラそうに?カッコつけて?)書いてましたが、


新年が始まって1週間が経った頃に、
あれは理想…
現実的にはもっとやることがあるじゃん...とふと思う。


それは
掃除…そして断捨離

年末に、
読んで、もう要らないかな?という本やコミック、
使わないオラクルカードや、
買ったけど、もう読まない(読む気になれない)本を、
バリューブックスさんへ買取依頼✖3箱。

CDも処分したい(…した方がいい)のだけど、
とりあえず本から。

夫も長女も本が好きで、
私も本を読むから、
本の居場所がなくて、積み上げてたんだよね(;^_^A

年末の掃除も、
まともにしてないんだ...ここ数年。
昼夜逆転生活になってから特にね。

まぁ次女ちゃんは、
年末の大掃除の意味も知らず、
マイペースな生活だから、
大規模な掃除を私がすることがなかなか難しいね。
(口実にしてたりして^^;)



2023年12月から新しい職場で働きだし、
29日31日と仕事が入ってたんだけど、
ちょっと無理して、本の整理していたら、
疲れが加速してたし、
ストレス発散で甘いものを摂ることが続いてたのもあっただろうし、
胃袋がお疲れ気味なのは感じてた。

成人の日だった8日は、すごく寒かった。
だけど、長女が丸善で本をみたいというので、
昼過ぎから出かけました。


お腹の調子が良くなくて、
夜中の2時くらいから一時間ほど、
胃が痛くて…。

ガスストーブの前で、
寝転んでいたからか、検温したら37.8度(゚Д゚;)。

いやいや暑すぎるからだろうと思い、
ストーブから離れ、
少しして再検温したら、37.4度。

数回測り直したら、同じ。

さらに時間をおいて計ったら、36.7度だった時もあって、
いったい何が本当か分からず笑笑

もう寝るしかないと思い、
入浴もやめ、
寒いから今冬初湯たんぽを用意し、寝ました。

昼過ぎに起きて計ったら36.8度で、
胃腸の調子もイマイチだったので、
今日の仕事はお休みさせてもらいました。

昼起きて、
次女ちゃんのごはんを用意し、
また布団(の上)で、知らぬ間に寝てました。

今は36.6度になりましたが、
昨日の胃痛で、首と肩の凝りが…(~_~;)。

とはいえ、
妙な疲労感は緩和してきた。

今日ものんびり過ごせるかしらん…。

図書館の本の返却があるわ(;^_^A
あっ、買い物行かなきゃならんかも( ̄▽ ̄;)。

次女ちゃんは今から二時間程前に起床。

ごはんは置いておいたので、
私は昼までちょいと寝ます(ノД`)・゜・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?