見出し画像

咳の次は皮膚の痒み

3/21、春分点でしたが、
昼過ぎに起きてから、
薬を飲まなくても、
ひどい咳が出なくなってた。


急にだったから、
不思議。


その日の夜というか、
夜中(22日)に、
ドラマ観ながら、寝ちゃってた。


起きたら、
左胸とか左の肩甲骨あたりが痛くて痛くて、
軽い咳は出るものの、
体が支えきれず、
痛みで、普通の咳がやれなくなっちゃった。


普通の咳って、
腹筋に力を入れ、
体を丸めて咳をすると思うのだけど、
それをすると痛みが出てくるから、
体を逸らして、
上を向きながら咳するなら、
なんとか痛み緩和が少し出来る。


困った。


1ヶ月少々、咳込みに悩まされてたので、
かなりカラダの疲れも感じてました。
👇👇👇


昔、咳込み過ぎて、
疲労骨折(肋骨あたり)したことがありますが、
今回の痛みの場所は違うし、
痛み方も違うような…。


肩甲骨の痛みをなんとかしたくて、
(左腕を動かすと、腕の付け根も痛む)
長女の歯科送迎先の近くに、
カラダファクトリーイーアス春日井店があって、
一か八か(腫れるかな?と思ったり)、
40分コースのマッサージを受けてきたのだけど、
肩甲骨辺りの血行が良くなって、
背中がモゾモゾと痒くなってきた(笑)。



腕を動かした時の痛みも減り(可動域が少し広くなった)、
前より体が動きやすくなったように感じる。
(長女はハンド&ショルダー整体コース 30分をしてもらった)


ただ、
左脇の下あたりか、肩甲骨辺りの痛みは残ってるから、
様子見ながら、
整形外科へのお世話になることも出てくるんかなl。


なんとなく、骨には異常はないような気はしてるんだけど。

素人判断というか、
勘みたいな…(;^_^A)。


昨日の仕事で、
木材で出来た棚で、結構重いのを、
店長と二人で移動してたんだけど、
持ち上げた時は、多少響くことはあったものの、
骨に異常があれば、おそらく持ち上げることは無理では?と思ったり。

まぁ、何度も言うけど、
素人判断(;^_^A。

しばし、様子見だ。

咳はたまに出るくらいで、
しょっちゅう出なくなったので、カラダ的には楽ちん。

それに変わって、
アトピー性皮膚炎がひどくなってて、
顔には出てないけど、
首回りが一番酷いなぁ。

(現在の両腕の状態)



カラダの1/2に湿疹が出てて、
あちこちが痒くて、
寝てても目が覚めることもある。

暖かさを通り越して、
日中暑さも感じるこの頃。

暑さの本番の夏が来る前に、
なんとか皮膚炎を緩和したいなぁ。
(汗で痒みが増すもん😣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?