入荷商品紹介

こんばんは!

ちょこちょこと入荷が続いていますが、今日は最近一番反響の大きかったレコードの紹介をします。

画像1

Billy Cobb-zerwee


ご存知の方も多いと思いますが、Billy CobbというアメリカのSSWが作った究極のweezerオマージュアルバムです!!

ジャケットからして完璧にweezerですよね。それまでBilly Cobbという人は全く知りませんでしたが、ネットで見つけて聴いてみましたが、一瞬でハマってしまいました。。「これクオモじゃね!?」となった人も多かったんじゃないですかね??

イントロからブルーアルバムに入っていそうな始まりで、ボーカルが入った瞬間に完全にブルーアルバムを思い浮かべてしまいました。

BQRはweezer大好きレコ屋なので、zerweeが出たときは嬉しかったなぁ

調べてみると、「weezerが良いアルバムを作るのを待ちきれなくなって自分で作った」とのことで、、


それにしてもここまでのオマージュっぷりは、もはや狂ってますね。最高すぎます。

ピンカートン全開のフルアルバムも好きですが、ブルーのEPに収録されている1955という曲が最高に大好きです!

個人的にはweezerのグリーンアルバムが一番なので、次回作も期待しています。

きっと、weezer本人たちの耳にもzerweeのことは耳に入っていると思うので、コロナが落ち着いたら来日して、お互いの曲をカバーしあってほしいです!

weezifyについてはまたいつか!

webストアにて絶賛販売中です。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?