見出し画像

14cycle分子標的薬治療

2024.4.23

昨日14回目の分子標的薬治療を
受けてきました。

とっても疲れた1日となりました。
朝7:15に家を出て、13:25の帰宅でした。
6時間の長い病院への旅…?

診察予約が9:00だったのですが
名前を呼ばれ中待合室へ入ったのが
すでに10:00をまわっていました。
前の診察の方が40分位かかっており
その為、順繰りに遅くなった様です。

クシャミを3回続けたDr.に
「花粉症ですか?」と尋ねる事が出来ました。
だいぶDr.にも慣れてきた様です♪
「そうです。」と端的な応えが…
答えてくれた事にホッとした私です。


ガン治療センターでは
「外来が混んでいたんですか?なかなかお見えにならなかったので…」と優しく出迎えられました。
いつもの如く分子標的薬の
パージェタとハーセプチンの投与を受けました。

この分子標的薬の治療も残す所あと1回!
そう思いながら点滴を受けていたので
点滴時間が短く感じられました。

家に着くなり「あー疲れた😓」
関節痛と倦怠感が襲ってきました。
手足の痺れもずっと続いており
昨日は、運転疲れと待ち疲れも加わり
動く事が億劫に…

夕食は簡単な物にしました。
オットは、いつも
「TKGでいいよ😊」と言ってくれ
私の負担を軽くしてくれます。

そんな優しい気持ちに感謝しながら
夕食作りをしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?