見出し画像

4cycleジーラスタ注射

2023.4.4

ジーラスタ注射の最終日。
この痛い注射ともお別れです。

まず始めにドクター👩‍⚕️の診察です。
Dr.「体調はどうですか?」
私「薬に慣れてきたのか1回目に比べると
  元気です。」
Dr.「それは良かったです。次回エコーの検査を
  して、その結果が良ければ次の化学療法に
  いけますね。」
私「ハイ、よろしくお願いします。」
Dr.「爪にネイル塗りましたね💅」
  「素敵ですね。」

毎回何かしら褒めてくれ、私の気持ちを
幸せ気分にしてくれます。

処置室でのジーラスタ注射を受けるのも
最後だと思うといつもと違う気分に…

ジーラスタの液が入る時の痛さも
今回は、あまり感じる事なく終了。

このジーラスタのおかげで
好中球の減少もなく過ごせ無事4回の
抗がん剤治療を終わらせる事ができました。
すべての抗がん剤治療に関わった薬に
感謝します。

そして何より持病をたくさん抱えてる
私の身体がこの治療に耐えてくれた事に
身体をさすりながら
「ありがとう!」と感謝を伝えました。


病院からの帰り道、幼稚園の桜の木から
桜の花びらが舞い降りてきました。
家の近くの公園の桜の木からは
桜吹雪が…
「シゲコさん、頑張りましたね。」と
桜の妖精達がささやいてくれているかの様。

とても幸せな気持ちで家路につきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?