林君民 2015年9月24日"

http://www.chinaqw.com/hqhr/2015/09-24/65371.shtml

ロボット産業

北京電子電気協会、民間ロボット委員会の創設者の一人である林君民氏は、我々は中国がロボット開発の未来をリードすることを期待していると語った。

数十年前、林君民氏は、パーソナルコンピュータの普及を予測し、中国への技術の普及を先導し、中国の科学技術の進歩と発展を促進するために尽力してきました。
現在は、科学と技術の急速な発展による、ロボット産業の発展を目指し、中国での技術の確立を目指しています。

林君民氏は、国科学院で、コンピュータライフを目の当たりにし、開発に参加してきました。現在は、ロボット産業もハイエンドの生産ラインから家族全員に広がると確信しています。

1970年に、日本で育った林君民氏は父の最後の言葉を守り、中国国籍を保つために大阪の大学を去りました。当時、日本の国立大学の教授の任命は文化省の大臣であり、日本の国籍でなければなりませんでした。
その後、兵庫県の中小企業の技術コンサルタントを務め、神戸のコンピュータ会社を設立し生計を立てていました。 1976年、神戸に最初のマイクロコンピュータストアをオープンしました。
1978年には、ミニコンピュータを開発し、中国政府の招待により、上海と北京を何度も往復していました。
1979年には、当時、世界から遅れていた中国のマイクロコンピュータ分野において北京の会社のコンサルタントとして正式に量産マイクロコンピュータの研究開発を行い世界に追いつくように尽力しました。

パソコンが世界のいたるところに普及することを予測し、関連技術を中国に紹介し、将来の中国のマイクロコンピュータ開発の基礎を築きました。

数十年後、林君民氏は、ロボット産業の発展の必要性を見いだし、中国の技術開発に焦点を合わせました。

昨年、中国の産業用ロボット市場は日本を凌いで産業用ロボットの最大の買い手となり、今後数十年のロボット開発の中で、中国は民間ロボットの分野で世界最大の市場になると考えています。

現時点では、中国の民間ロボット市場は立ち上がったばかりで、ロボット工学を理解しなければ、多くのことを開発するのは困難であると考えています。

大学はイノベーションの発祥地で、新しい技術を普及させるためには、科学技術研究開発を進める必要があると考え、2007年以来、ロボット工学に興味を持っている若い人たちとのコミュニケーションチャンネルを確立し始めました。
今年は、北京電子電気協会の下で、中国のロボット業界をリードするMa Yulian氏、Good Future Robot CEOのZhang Xuezheng氏などと共同で、Civil Robot Professional Committeeを設立し、同時に全国規模でのプロモーションと中国の技術開発を目指しました。若い世代は理解し、愛し、創造的で革新的です。

ロボット関連の知識は実践に基づいたものでなければなりません。
中国の若者がロボット関連の技術についてできるだけ早く学び、関心を通じて研究開発に関する知識を促進し、中国のロボット業界と市場に才能を提供することを願っています。

https://www.youtube.com/watch?v=a7eY7u5Uyhg&feature=youtu.be

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?