【みんなで盛り上がることをするな。お前が一番盛り上がれ!】

盛り上がりの精神はどこかで繋がり、弾け、再び集合するものと感じます。自分が盛り上がり、感動の連続で人を動かすような世界観を創りたい。

さて、インフィオラータこうべ北野坂2024も無事に終わったので、今後の企画をメモしときます。
インフィオラータでは、5月3日(金)118000人、5月4日(土)124000人、5月5日(日)113000人、合計355000人ものお客様にご来場いただきました。

GW期間中、次の目標を立てていました。大雑把には、僕が一番盛り上がり感動の連続で人を動かすような世界観を創りたい。具体的には、神戸を感動の連続で人を動かしてみたいです。これを【神戸のっとり作戦】と名付けます。神戸をのっとる?少し攻撃的な方がネーミングとして良いと思ったので笑。

■神戸の集客イベントをのっとる!
これは、30年も前から妄想していた事で、私は辞任しましたが、特に今年は、神戸での大規模集客行事は、ほぼベイエリアが関与しています。

■神戸のメディアをのっとる!
のっとる?と言っても、同時にお金の循環を考える必要があり、去年から様々な方向を模索してきましたが、ライブコマースに行きつきました。
こんな感じの事業です。
神戸の隠れた商材を発掘し、ライブコマースのスタジオを整え、アロマ、パール、アライブ社で取り扱いの商品などを在庫し、ライバーを発掘したり自社でも雇用したりしながら、マネジメントをしながら、最初は自社になりますが、クレイドやルーフトップ、ながり鮨、ながり鮨錬などのグルメ、神戸天空リゾートや北野美術館などの街の案内などもできればと考えています。

■神戸の経済をのっとる!
神戸も一応は地方の大都市なので、上場会社もあり、その会社の株主になって応援していく事によって輪が広がれば面白いと思っています。
既に2年前に、来年から神戸アリーナを運営する株式会社スマートバリューの大株主になっています。詳しくはここでは書きませんが、もう1-2社、エントリーします。

■神戸の不動産をのっとる!
不動産価値というのは、街の価値と言えると考えています。今は、高すぎるので良い物件がなかなか出てきませんが、10億単位の物件を狙いたい。
駅前や居留地あたりが良いと思っています。

■神戸の文化をのっとる!
神戸北野を世界遺産への登録を目指します。

■メタバース、AR、VRなどの分野で神戸をのっとる!
これは、マネタイズが非常に難しいので、少し検討します。

■神戸の観光をのっとる!
インバウンドになると思いますが、ちょっと、色々と動いてみます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?